たった1割の歯科医院にしか出来ていない接遇マナーについて書きます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● たった1割の歯科医院にしか出来ていない接遇マナーについて書きます。

こんにちは。久保佳世子です。

接遇マナーセミナーで、100を超える歯科医院に行きました。

最近ちゃんと数えていませんが、150を超えているかもしれません。

ですから、歯科医院に入った瞬間に、その歯科医院の接遇レベルがすぐにわかります。

たった1割の歯科医院にしか出来ていない接遇マナーがあります。



しかし、それは決して難しいことではありません。

忙しい歯科医院でも、すぐに出来ます。

しかし、9割の歯科医院は出来ていません。ですから、9割の歯科医院がやっていない事を実践するだけで、差別化を図れます。

少し頑張るだけで、他院と圧倒的な差をつけられます。

私は治療することは出来ませんが、歯科は通院期間も長くなるところなので、

患者様に気持ち良く通院頂けるよう接遇でご満足頂けるよう、患者様に(医院にも)貢献していきたいです。

最新の設備で洗練された院内であっても、接遇が平凡だと勿体無いです。

設備や内装だけで無く、接遇も一流にできます。


設備や内装が立派であればあるほど、接遇マナーの期待値が上がります。その期待より下回ると不満を感じます。

患者さんは、良い治療と居心地の良さ、そして良い接遇があれば継続して通います。

たった1割の歯科医院にしか出来てない接遇マナーについてはセミナーでお伝えしています。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階

・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。