≪お断り≫
『昔の話』というシリーズの中で書いている元夫の家族に関する事やママ友関係の話は今から20~35年前の事で今現在の事ではありません。
 
ーーーーーーーーーー
 

 

 

幼稚園で子供が同じクラスだったママ友の中に

いつも同じ様な事を聞いてくる人がいました。

 

 

 

 

ママ友

アキさんちってお金持ちでいいな~

羨ましい~

毎日ご馳走食べられるんでしょ~?
 
 
 
そんな事あるわけないじゃない
毎日ご馳走なんて食べてたら病気になっちゃうよ
 
 
 
ママ友
え~?
そうなの~?
でも欲しい物何でも買えるんでしょ?
 
 
 
 
う~~ん・・・
確かに欲しい物はあるけど
私自由に出かけられないしね~
 
 
 
 
ママ友
あ、そっか~~
だけどいつも凄い外車に乗ってて
やっぱり羨ましいよ~~
 
 
 
でも私乗り物酔いするから
車とか全然興味ないし
出来れば乗りたくないのよね
 
 
 
ママ友
え~~?
そうなの~~?
何かアキさんって色々残念な人なんだね~
ウチなんか貧乏だけど
家族みんな仲良しだし自由だし
好きなことできて毎日楽しいし
私の方がよっぽど幸せかも~~
 
 
 
 
 
 
いいえ!
本当に幸せなら人にそんな事を言いませんよっ!
 
 
 

 

 

≪ママ友関連の話≫