当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
 
≪お断り≫
『昔の話』というシリーズの中で書いている元夫の家族に関する事やママ友関係の話は今から20~35年前の事で今現在の事ではありません。
 
ーーーーーーーーー
 
 
今回のお話はこちらのママ友の別エピソードです。
   ↓

「実は私っておっぱいが・・・」いきなり衝撃の告白をしたママ友

 
 
 
IちゃんママことTさん。
 
実はIちゃんを妊娠中に、夫の浮気が判明したんだそうです。
 
 
しかもその相手というのが、
Tさんと結婚前に付き合っていた女性。
 
 
 
 
 
普通の神経を持っている人だったら、
結婚したい女性が見つかった時点で
その女性とは別れるじゃないですか。
 
 
ところが、何と何と、
Tさんのご主人とその女性の間で
「別れよう」という話が出た事は一度もなく
それどころか
「結婚しても一番愛しているのは君だから」
と、彼女に言っていたんだそうです。
 
 
でも、「だったらなんでその女と結婚しなかったんだよ!」ですよねむかっ
 
まるでどこかの国の皇太子とカ●ラ夫人みたいな話ですむかっ
 
 
 
・・・・で、その結果、
結婚した後もその女性とずっと続いていて
Tさんが妊娠中、体調が悪く実家に帰っていた時、
その女性を家に上げて不倫三昧の生活をしていたそうなんですが、
Tさんが何も連絡せずいきなり自宅に帰ったところ
ご主人がその女性が一緒にお風呂に入っていてアウト!!!
 
どう考えたって絶対に言いわけできる状態ではありません。
 
 
ご主人と愛人はバスタオルを巻いた姿で正座させられ
Tさんに全てを打ち明ける羽目に。
 
 
ほんの出来心からのただの浮気だったら許す事もできたけど、
こんなに悪質で卑怯な裏切り行為は絶対に許せない!
 
 
バスタオル姿で並んで正座している2人を写真に撮り
その足でご主人の実家に向かい
義両親の前で夫の裏切り行為を全て話したTさん。
 
その場で「もう絶対に許せないので離婚したい」ということもはっきり伝えたそうです。
 
 
ご主人の実家はかなり裕福で
しかも義父は弁護士だったこともあって
 
「息子がそんなバカなことをしでかして申し訳ない」
「息子には離婚に応じさせるし、納得できる慰謝料と
子供の養育費も十分な額を支払わせるので協議離婚ということにして欲しい」
 
と懇願されたといいます。
 
 
でも気の毒だったのは義母さん。
 
「貴女にこんなイヤな思いをさせてごめんなさい」と平謝りで
「初孫の誕生を心待ちにしていたのにこんな事になるなんて・・・」と
テーブルに顔を伏せて号泣していたそうです。
 
 
 
その後、Tさんは自分の実家に戻って別居。
 
Iちゃんを出産した後、すぐ出生届を出すと
その直後に離婚したのでした。
 
 
 
Tさんからその話を聞いた時
「そんな事があったんだ・・・ショボーン」なんてしんみり聞いていた私でしたが
実は私の夫の不倫が初めてバレた時の相手も
結婚直前まで付き合っていた元カノだったので
 
 
ホント、男なんてどいつもこいつもみんな同じだな~ 
全く、みんなまとめてシネばいいのに
 
 
と、内心ウンザリしていたのでした。
 
 

 

 

 

≪ママ友関連の話≫