当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 
 
≪お断り≫
『昔の話』というシリーズの中で書いている元夫の家族に関する事やママ友関係の話は今から20~35年前の事で今現在の事ではありません。
その際、元夫の名称が「夫」になっていたり、元姑・元舅の名称が「姑・舅・義母・義父」となっている事があると思いますが全て同一人物です。
 

------
 

私の元夫の妻になりたかったT子の続編です。
 

夫がT子と結婚しなかった理由『私の夫の妻になりたかった女②』

T子が結婚した理由にガクブル!『私の夫の妻になりたかった女③』

病的なマウンティングをする女『私の夫の妻になりたかった女④』

 喧嘩でキレたT子が投げ捨てた物『私の夫の妻になりたかった女➄』

 

 

 

私が夫からもらった婚約指輪が相当悔しかったらしいT子。

 

その理由は「自分がもらった婚約指輪とは比べ物にならないほど大きくて美しかったから」という事だけでなく 

ダイアナ妃がチャールズ皇太子(当時)からもらった婚約指輪とデザインや石の大きさなどが全く同じだったから。 

 

 

 

 

 

 

ダイアナ妃の指輪はキャサリン妃に受け継がれています。

 

 

 

 

 

 

当時、世界中でダイアナ旋風が巻き起こっていて、もちろん日本でもダイアナ妃人気はダントツだったため 

会う人全てに「凄い!ダイアナ妃のと同じ!」「ステキ~!」「いいな~!」と言われていた事が我慢ならなかったそうです。 

 

 

え?「それ誰から聞いたんだ?」って? 

 

 

それはもちろん

 

 

T子からです(笑) 

 

 

 

決して人づてに聞いた事ではなく

T子本人が私に言っていたので間違いありません(笑) 

 

そういう事って普通本人には言わないものですがT子の場合、

ある意味素直というか、ある意味バカ正直というか、ある意味天然というか 

総称して「ただのおバカさん」だったので、本人に向かって言ってしまうんです(笑)

 

 

ダイアナ妃と同じ婚約指輪だなんてムカつく

誰からも羨ましがられてムカつく

 

 

みたいな(笑)

 

 

 

自分の夫から貰った婚約指輪をくだらない理由で捨ててしまったため

あるのは結婚指輪だけで婚約指輪を持っていなかったT子。

 

 

ある日「見て見て~!」と私の家にやってきたT子が

私に見せてくれたのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の物と全く同じ指輪です。

 

 

「どうしたんですか?これあせるあせる」と聞いてみたら

 

 

 

アキさんの指輪があんまり悔しくて我慢できないから同じ物を特注で作ってもらったの!

でもひとつだけ違うところがあるんだけど分かる!?

 

 

 

え~~っとぉ~~~あせる

ごめんなさい

ちょっと分からないです。

 

 

 

 

分からないの!?

 

 

 

 

ええ、本当に分からないです。

 

 

 

 

アキさんの指輪のサファイアより0.2カラット大きいのよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりません!!

 

 

 

 
 

 

≪ママ友関連の話≫

他人を批判するだらしないママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③ 

ママ友の家に夜中まで子供を預けておいて逆ギレした母親 

お誕生会をぶち壊しにくるママ友 

モンスター級の性悪だったママ友 

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

子供をダメにする最低最悪な母親 

タワマンに住むママ友の家に仰天 

ママ友が役員に立候補した理由 

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち

卑怯な罠をしかけてくる役員ママ