当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 
 
≪お断り≫
『昔の話』というシリーズの中で元夫の家族に関する事を色々書いていますが
その際、元夫の名称が「夫」になっていたり、元姑・元舅の名称が「姑・舅・義母・義父」となっている事があると思いますが全て同一人物です。

 

 

 

今回はこちらの話の余談です。

 

病的なマウンティングをする女『私の夫の妻になりたかった女④』

 
 
 
話をしている最中私の左手を見て
「それ婚約指環?」と聞いてきたT子
 
 
私が夫からもらった婚約指環は
大きなサファイアをダイヤでぐるっと囲ったものでした。
 
 
 
 
T子
サファイアっていうことはアキさん9月生まれなの?
 
 
ええ、そうです。
 
 
T子
へー素敵な指輪ね~
さすが〇〇君だわ~
石の大きさも十分だしデザインも素敵だし
アキさん幸せね~
 
 
ええ、そ、そうですね(苦笑)
 
 
T子
ホントいいな~アキさん
私なんか婚約指環も持ってないんだから
 
 
は??
 
 
 
Kさん(T子の夫)
おいおい人聞きの悪いこと言うなよ
僕だってちゃんと婚約指環あげただろう?
アキさんちょっと聞いてくれる?
旦那君は知ってる話だけど
この人僕があげたダイヤの婚約指輪捨てちゃったんですよ
 
 
ええ!?捨てた!?
嘘ですよね??
 
 
T子
あら嘘じゃないわよ
デート中に口喧嘩になっちゃって
頭にきたから走ってる車の中からポイッって外に捨てたの
 
 
Kさん
信じられないでしょ?
T子の父親から「うちの娘を嫁にもらいたいなら最低でも1000万円ぐらいの婚約指輪は用意しろ」って言われたから全財産叩いて買った指輪だったのに、それをためらいもせず高速に投げ捨てたの
 
 
な、なんでそんなことを?あせるあせる
 
 
 
だって私が「ミルク入り砂糖なしのコーヒー買ってきて」って言ったのにミルクなし砂糖入りのコーヒーを買ってきたのよこの人!
絶対ありえない!
 
 
 
 
 
 
コーヒー>5カラットのダイヤの指輪
 
 
ありえないのは絶対オメーの方だよ
 
 
 

 

≪人気記事のご紹介≫

嫌われ者のご近所を撃沈させる母

アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓