ベッドの上で… | 『 Devasya YOGA Cafe 』 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、評論家、緊張型頭痛 専門家のブログ~ヨガ伝道師の軌跡~

『簡単なポーズなら、ベッドの上で行っても大丈夫ですか?』






このように思ってしまいがちですが、

本来、避けた方がよいでしょう。




ヨガは硬く平らなところで行うようにできています。

とはいえ、フローリングの上などでそのまま行うのは

痛みを感じてしまう場合もありますので、

平らな床の上にマットを敷くかやマットの代わりとなる

カーペットや厚めのタオルなどを敷いて行うとよいでしょう。





それに比べると、ベッドは柔らかすぎてしまいます。

すると重心の位置が変わってしまったり、

軸がズレてしまい、逆に危険になってしまう可能性があります。





ヨガは正しく体を使うことを学びます。

ただ座っているだでも、柔らかところと硬い床では

感じ方もグラウンディング も変わってきます。

しっかり床を、地面を感じながら

ヨガを楽しんでくださいネ ニコニコ






キラキラKEEP SMILE キラキラ






【 Devasya YOGA ブログ限定DVD 】

『YUTORI』 1日30分でリラックスできるプログラムです。

詳しくはコチラ矢印http://ameblo.jp/devasya-cafe/entry-10126551140.html

            http://ameblo.jp/devasya-cafe/entry-10129975327.html

『ブログ限定総合プログラム』 1時間の総合プログラムと特典ポーズ付きのDVDです。
8月版はコチラ矢印http://ameblo.jp/devasya-cafe/entry-10121044774.html

7月版はコチラ矢印http://ameblo.jp/devasya-cafe/entry-10111528660.html


お申し込みは、メール及びメッセージに郵便番号、住所、名前、連絡先、メッセージの方はメールアドレスを

ご記載の上、下記のメールアドレスかメッセージまでお申し込みください。

devasyayoga@yahoo.co.jp




【 Devasya YOGA ブログ限定募集プログラム レッスン 】

コンセプトは 『素晴らしい未来を確信する』 『人生を楽しむ』

詳しくはコチラ矢印http://ameblo.jp/devasya-cafe/entry-10107642303.html

手紙ご希望の方は、メールもしくはメッセージまで手紙

devasyayoga@yahoo.co.jp




【 ヨガ伝道師が伝えるヨガ伝道師思考、ヨガ的ライフのススメ・ヨガQ&Aマガジン 】

サンプルはコチラ矢印http://www.melma.com/backnumber_173939/

⇒Devasya YOGA Cafe直通メール( devasyayoga@yahoo.co.jp )で受け付けた疑問や問題にお答えするメールマガジンです。

※右サイドバー上部のメルマガ送信欄からメールアドレスを入力して登録していただくか、上記をクリックしてご登録ください。



叫び今日の都市伝説叫び


インドでは…。


葉巻が主流デスたばこ



ベルDevasya YOGA Cafe 観念論カテゴリ一覧
音譜TOP

>  平日の世が・休日のヨガ

>  触れられると…

>  ヨガはいつ行うのがよいですか?

>  ヨガと筋力

>  体が柔らかくなれば…

>  ヨガのポーズって動物の名前が多いですよね?

>  自分に合ったヨガを見つける方法

>  食後のヨガはなぜ避けた方がよいのですか?

>  同じことをしない

>  呼吸がうまくできません…

>  瞑想って簡単にできるんですか?

>  ポーズの間のリラックス

>  ベジタリアンにならないとダメですか?

>  猫背はヨガで治りますか?

>  ヨガは朝やった方がよいですか?

>  瞑想はあぐらをかかないといけませんか?

>  冷え性はヨガで改善できますか?

>  目は開いたほうがよいですか?

>  どれくらい継続すれば効果がでますか?

>  誰にでもできますか?

  体力に自信がないのですがヨガできますか?

>  なかなかリラックスできません…。

>  筋肉痛になりました
>  得意なポーズ・苦手なポーズ
>  お風呂あがったあとにヨガをしてもよいですか?

>  ヨガはなぜ裸足で行うのですか?

>  なぜ鼻呼吸なんですか?

>  鏡がなくてもヨガできますか?

>  バランスがうまくとれません…

>  1ポーズの時間

>  ヨガと眠気

>  ヨガは毎日じゃないとダメ?

>  ヨガをすると痩せますか?

>  ヨガとストレッチの違い

>  私、体が硬いんですが…

>  人体の内なる7つの神秘(チャクラ)
>  ヨガの【7つの習慣】

>  都市伝説

>  ノラ牛