《キッザニア》アクティビティ予約の取り方 | 3姉妹育児の奮闘日記 時々キッザニア

3姉妹育児の奮闘日記 時々キッザニア

3姉妹(高2)(中3で発達障害あり)(年長でキッザニア大好き)を育てています。

基本的に三女がメインですが、受験生で学習障害のある次女のことも増えそうです。

宜しくお願いいたします!



イベントバナー

 


キッザニア甲子園に関しまして…。
〇〇がいいですよー。
こういう時は〇〇かな?
等、完全に主観で書かせて頂いています。
そして、私が古い情報のままアップデート出来ていない事もあります。
私の入場回数は三女+55回くらいです。

ご訪問ありがとうございます


キッザニアのアクティビティ予約の取り方って、慣れると簡単なのですが

最初は ちょっと難しいですよねあせる



例えば、この日…。


最初に15:50のピザを予約して、そのままお仕事をしたとします。

ピザの所要時間は45分ですので、時間通りだと16:35に終了。


16:35。
この時点では次に何も予約していないので
受付終了/休止でないものは
全て予約可能です。

アプリの空き状況で探すのをオススメします音符



↑こんな感じで色々出てきます。

(こちらは違う日の空き状況)



この日の三女(年中)は18:10消防署予約しました。


そしたら次に…

18:10迄「始まって終わるもの」を探します。

「2つ目の予約」という言い方でもいいかなと思うのですが
区別するために、2つ目は受付にしますね。


1つ予約できて、
その予約開始の時間までに
1つ受付できます。

(プロフェッショナル会員の事前予約は除く)


例えば…今は18:10消防署を予約しているので、受付できるアクティビティは?

①16:50 テレビ局
②17:40 ソーセージ工房
③17:25 ベーカリー
④20:10 すし屋

↑この4つがいいなぁ…と思った場合。

①のテレビ局は16:50開始。
所用時間40分なので17:30終了予定。
はい、出来ますラブラブ

②のソーセージ工房は17:40開始。
所用時間50分なので18:30終了予定。
18:10を過ぎているので出来ませんハートブレイク

③のベーカリーは17:25開始。

所用時間45分なので18:10終了予定。

ギリギリですが出来ますラブラブ

(予約の開始時刻受付の終了時刻同じ場合体験できます)

時間的には出来ますが、受付は1つしか出来ないので
17:25のベーカリーを受付すると
16:35〜17:25の間、アクティビティは何も出来ません注意

④のすし屋は20:10開始なので、そもそも受付できませんハートブレイク

※もし、すし屋をしたい場合…

すし屋へ行き20:10の枠に空きがあるか確認してから

18:10の消防署の予約をキャンセルして頂くと

20:10のすし屋を予約できます。

(キャンセルはすし屋でしてもらえます

)

ただ その場合、消防署が出来なくなる可能性が出てきますので注意して下さい注意




↑今回の場合…


18:10の消防署を予約しました。
(予約1受付0)


16:50のテレビ局を受付すると
(予約1受付1)になります。

テレビ局を体験→終了すると、また受付ゼロの状態に戻ります。
この時(予約1受付0)です。

なので17:35の街時計を受付できます。
(予約1受付1)


街時計も体験→終了し
(予約1受付0)


予約していた18:10の消防署も体験→終了すると
(予約0受付0)

また予約受付もできます。

その後は19:40の食品開発センターを予約して
(予約1受付0)

19:00のサラダショップを受付しました。
(予約1受付1)


予約受付は、これの繰り返しです。

予約して、その時間までに「始まって終わるもの」を受付する。

受付したものが終わると、再度受付して体験…という感じ。


この受付中の時なのですが…

・食事をする
・銀行にお金を預ける
・トイレに行く
・デパートでお買い物をする

などは出来ますが、アルバイトは出来ません。
(アルバイトは受付扱いになります)


予約受付は、こんな感じなのですが…

やっぱり分かりにくいですね悲しい




毎日クリックして頂けたら

めちゃくちゃ嬉しいです音符



いいね、フォロー、凄く嬉しいです。ありがとうございます。いいねをお返ししているのですが…上限があるようで、お返し出来ない時もありますその際はスミマセンがご了承ください


アメトピ掲載ありがとうございますおねがい

寒くなると食べたくなるモノ

漬けのみバージョン と 漬け丼バージョン

園ママからのゾッとする質問

夕食がマクドナルドになったワケ

くら寿司で食べたかったスイーツ

警察からの電話にビックリした日



最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ



人気ブログランキング