《キッザニア》隙間時間に何が出来る? | チビぽちゃ主婦の節約&ダイエット日記 時々キッザニア

チビぽちゃ主婦の節約&ダイエット日記 時々キッザニア

3姉妹(高2)(中3で発達障害あり)(年長でキッザニア大好き)を育てています。激安大好き!半額最高!宜しくお願いします!



イベントバナー

 


キッザニア甲子園に関しまして…。
〇〇がいいですよー。
こういう時は〇〇かな?
等、完全に主観で書かせて頂いています。
そして、私が古い情報のままアップデート出来ていない事もあります。
私の入場回数は三女+55回くらいです。


ご訪問ありがとうございますニコニコ


次の予約までに少し時間がある時…

ゆっくりティータイムコーヒー
…でもいいのですが、私は何かしたい派なので。笑

出来そうな事を書いていきますね。



①銀行にキッゾを預ける

もしまだ銀行カードを作られていない方は先に作って下さいニコニコ

キッザニアの銀行に預金されたキッゾには利息がつきます。

利息は毎年2回。
金利は年利10%の半年複利です。

例えば元々100キッゾを持っていた場合…

100×1.1=110
110×1.1=121
121×1.1=133.1
133×1.1=146.3
146×1.1=160.6
160×1.1=176
176×1.1=193.6
193×1.1=212.3
 
本当は半年に5%ずつ利息がつき、今回は小数点も省いたので実際よりも少ない計算ですが…

8年後には2倍以上になります爆笑拍手



ATM出金のみ可能。

入金出来るのは銀行窓口のみです。

(窓口では出金も可能)





②e-kidZoカードでピッ

e-kidZoカードを作っている方のみのサービスです。

電子マネーセンターの前に、e-kidZoカードの残高が確認できる専用端末あります。



こちらでは1入場につき1回(第1部と第2部 通しの方は1日で合計2回)お買い物特典などが当たるチャレンジが出来ます。



↑こんなクーポン券が当たるかもウインク


でも当日しか使えないので、使った経験は少ないです。笑


昔はカードホルダーが貰えたり、ゴールドカードに切り替わったり…したのですがあせる
今もあるのかな。今度確認してみます。




③デパートでお買い物

1階にある高島屋は、お子様しか入る事が出来ません。

そこではキッゾで お買い物が出来て、安い物だと50キッゾから買えますニコニコ

お友達とキッザニアへ行った時、バラバラにお仕事をしていて…。
娘がレジをしている時に、お友達がお客様として来てくれて、お友達の購入品を娘がお会計…なんて事もありました。



三女の場合だと↑ここにお友達がお客様として来てくれる…みたいな感じですね。




④15分以上あったらアルバイト

15分以上必要なのですが、アルバイトも出来ます。

アルバイトは一部のアクティビティにあり、日によっては実施していない日もあります。

インフォメーションデスクで確認出来るようです。



↑ヤマトのアルバイトだと こんな感じ。


どのアルバイトも着替えはしません。

ジョブスケカードにシールは貼ってもらえます。

お給料は3キッゾ。



次の予約までに少し時間がある時、良かったら試してみて下さい爆笑





 


毎日クリックして頂けたら

めちゃくちゃ嬉しいです



いいね、フォロー、凄く嬉しいです。ありがとうございます。いいねをお返ししているのですが…上限があるようで、お返し出来ない時もありますその際はスミマセンがご了承ください


アメトピ掲載ありがとうございますおねがい

寒くなると食べたくなるモノ

漬けのみバージョン と 漬け丼バージョン

園ママからのゾッとする質問

夕食がマクドナルドになったワケ

くら寿司で食べたかったスイーツ

警察からの電話にビックリした日



最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ



人気ブログランキング