先日 ペッピーキッズの勧誘を受けたのですが、、

 

 

今通ってる英語教室が 英語の勉強はするけれど

英語を話す機会があまり無いので

 

英語学習と英会話両方出来る 

ペッピーキッズの英語教室は

どんな感じの授業か?レベルはどれくらいか?

興味があったので 体験行ってきました

 

 

 

image

 

まず 教室の前にあるポスター

 


真の国際人へ!

 

 

そうそう、ペッピーキッズ 留学イベントがあるんですよね

一緒に通ってる友達と 知ってる先生が

一緒に英語留学出来るのは 安心だなぁと思ってて

 

他にもイベントがあるか?聞いてきました

 

 

まず、入室すると、、

 

先生から親へ 説明

 

ディズニーの英語システムのセットを見せられて

お値段知ってますか?と、、

 

ああ、教材の値段と 英語教室の比較をして

勧誘するんだなっ。

 

と、思いながら、、

 

私 「 80万ぐらいですよね 」

 

家で中古で DWEのDVDと絵本を購入して

ムー助(6歳)とメー次郎(2歳)に使ってると説明

 

 

どうやら、、

英語を習得出来るのは

2000時間?←ちゃんと覚えてませんが、、

 

必要で、なので、、、

ディズニーの英語システムは 自宅で

英語を聞く環境が出来るので

指示されているんです との事

 

 

で、、、

 

 

ペッピーキッズの 英語教材

モラモラ君という名前なのですが、

 

 

先生「 こちらのモラモラ君は ディズニーの英語システムの

3倍のボリュームで 

教材費が無料です! 」

 

 

image

 

 

先生 「 この教材費 以前は 40万ほどしたのですが、

今回教材費無料なんです

 

これは 試験的に 名古屋から始めてるので

他の地区の方は料金がかかります 」

 

 

だそうです!

 

名古屋だけ先に試験的に 教材費無料にしてるそうですよ

 

モラモラ君本体は 月々レンタルで1500円ほど

一括購入も出来ます

 

 

私 「 DWEの3倍のボリュームというのは DWE教材tトータル単語数の

3倍ですか? 」

 

 

先生 「 いえ、DWEにカードリーダーがあるのですが、それの3倍です 」

 

 

やっぱりな、、トータルの3倍では無いですよね

 

 

私 「 ちょっとお聞きしたいのですが、 DWEとかって

全てやっても 幼児レベルの英語習得のイメージなのですが、

実際どうなのでしょうか? 」

 

 

DWE(ディズニー英語システム)や WWK(ワールドワイドキッズ)

等の英語教材って 全部やっても 外国の幼児レベルの英語習得なのかな?

とずっと思っていたので 聞いてみました

 

答えは そうですね、、でした。

 

 

机の上に ちょうど Hi frends の教材があったので

 

 

私 「 あのこのHi frends2の 音声ペンを購入したのですが

調べたら 小学校高学年の教科書だそうで

小学校って ここのレベルまでで終わりですか? 」

 

 

答えは そうです。でした

 

やっぱりそうだったんだっ(*^_^*)

 

 

私 「 今、通ってる英語教室ですと、このレベルは

年長と1年生で 小学校6年生まで習う英語は 終わるんですけど、

ペッピーキッズさんの英語教室はどうですか? 」

 

 

先生から そうでしょうね(*^_^*)と言われました

ペッピーキッズでも 先取り学習はどんどん進めていって

検定やTOEIC対策もしますし(別講座)

 

読み 書きと 聞く 話すをやっていきます

 

との事でした

 

私 「 英語を話すイベントについて知りたいのですが

年間スケジュールを教えてください 」

 

 

イベントは クリスマス ハロウィン 

月に一回外国人講師の授業

サマースクール

グアムやカナダ等の英語留学

 

 

でした もう少しイベントあるかな?と

思っていたけど

 

サマースクールと英語留学と

外国人講師の授業が今通ってる英語教室に

無い部分です。

 

 

 

ここから 実際の授業

 

ムー助 英語あまり話せないけど

(英語教室で習った部分のみ)

 

 

自信満々の ムー助 びっくり

 

 

ちょっとびっくり、、

 

 

 

 

 

 

メー次郎(2歳)もいるので そちらに合わせてくれて

 

アルファベットから

 

ムー助「 Aは アアア Bは ブブブ 」

 

と、最近習ってるフォニックスを言ってみたり、、

 

 

 

 

image

 

 

クイズにも 答えて 先生とハイタッチ

 

 

こっちで メー次郎(2歳)も

 

「 イエーイっ♪ 」

 

とか言ってました照れ

 

 

先生が

 

「 Apple Banana 」 と言えば 

 

メー次郎も真似をして 上手に言える度に 

褒められて、、メー次郎とっても嬉しそう

 

 

 

 

image

 

早押しゲームをしたり

 

英語カルタ遊びをしたり、、

 

 

先生が 蜘蛛のカードを見せて

 

「 お母さん これ英語で分かりますか? 」

 

 

 

私 「 えっ スパイダー 」

 

と、知ってる単語で良かったぁ、、と思ったら

 


先生

「 違うんですよね この発音 メー次郎君なら 聞こえるんです 」

 

 

メー次郎はしゃべれて無いのですが、

 

まぁ ダーにはならなかったです

 

ムー助は 「 スパイダー 」になっていて

 

カタカナ英語で覚えてしまってる単語もあるとの事

 

 

image

 

 

この後 体を使って 

発音の練習

 

「 L 」と「 R 」など

 

ああ、、メモればよかった、、

覚えてない。。

 

ムー助覚えてるかな??

 

発音を綺麗にしていくのは 徹底的にやるそうです

 

 

 

 

そっか、、

私が適当に発音をしちゃいけなかったかもしれない。。

 

 

 

 

ムー助 スパイダーは カタカナ英語になってたけど

他の単語は 発音褒められてたんですよね

 

 

たぶん、、スマイルゼミのおかげ

単語の発音 上手に出来ないとクリアしないので

一生懸命発音の練習してました

 

 

あと 幼児期に一応 英語のDVDを聞いていたり

英語の音声玩具で遊んでいたからかな?

 

スマイルゼミ 英語プレミアムにしようかな。。

 

 

 

授業が終わって

 

先生から

 

「 ムー助君の積極性は 伸びますね!

照れちゃう子は なかなか難しいんですよ だんだん恥ずかしくなって

きますからね 」

 

 

ムー助に帰ってから 聞いてみると

 

「 こっちの英語教室の方が楽しかったー 」

 

と、言ってました

 

 

あと、、ペッピーキッズは 

レベル別にクラス分けされているので

そこも良いなぁと、、

 

 

 

さて、、どうしようかな。。

 

もし、今英語教室に通ってなかったら

こちら選択してたかもしれませんが、、

 

 

 

今通ってる英語教室からの変更。。

悩みます。。

 

 

 

ちょっと気持ちの整理で書いてみます

 

 

今の英語教室良い点

・教材はしっかりしている 英語の勉強は出来そう

・家から近い(一人で通える)

・先生が信頼できる

 

ペッピーと比較して今の英語教室気になる点

・英語を話す機会が少ない

・通ってる英語教室の中学生の子は喋れる様子が無かった

(ハロウィンイベントで知りました。この教室通ってても

英語話せるようにはならないんだ、、と感じた)

・レベル別では無いので 同学年で初めての子がいても

同じクラス(ペッピーはレベル別)

・親がガッツリ面倒を見ないといけない宿題がある

(まぁ 大事なんですけどね)

ペッピーは宿題 英語音声ペンで自学自習だそうです

・ペッピーの留学良いなぁと、、

・年齢が上がると 月謝も上がっていく

(ペッピーは ずっと月謝料金変わりません)

 

 

 

と 書いてみると ペッピーよりになってしまいましたが、

イベントは 思ったより少なかったのと、

留学は セブ島親子留学と同じくらいの金額になるし、、とか

 

 

 

もう一度 1年生の実際の授業と

3年生ぐらいの授業を見学させてもらって

 

 

レベルが断然上なら 変更考えるかもしれません

 

 

 

 

 

-

 

楽天市場

 

Amazon

 

Hi,Friends!英語絵ノートしゃべるペン付き(2) ([バラエティ])

 

 

 

英語体験をして効果があったのは メー次郎の方

英語音声ペンを出してきて 英語聞いています

 

 

2歳のメー次郎

 

「 いちご 」と言っても もう誰も褒めてくれないけど

 

「 シュトロベリー 」と言ったら 

 

ママも先生も褒めてくれます(^◇^)

 

 

英語が今は 興味あって好きなので

音声ペンや英語玩具 DWEなど

今までのペースで ゆるーく英語育児もやっていきたいと思います

 

 

 

 

 

Peppy Kids Club 

 

 

 

 

 
関連記事

 

 

 

 

このブログの 最新記事

・手作りストラックアウト 野球が上手くなりたい!

・人体模型のポップアップ絵本とロボット 6歳

・本を読まなかった息子1年生がはじめて選んで買った本6歳

・無添加生活のお友達家へお呼ばれ 出産祝いのプレゼントと知育玩具

・ハイレベ1年生算数問題 息子の答え6歳 ハイレベ終了

子供英語教室の勧誘 2歳 6歳

・ヒューマンロボット教室にプログラミングコースが!体験会詳細

・20XX年 人間の仕事がなくなる未来 人工知能ロボットの世界は明るい未来になれ!

 

 

 

次男2歳

・2歳手作り魚釣りゲームとカード遊び 最近の知育遊び

・英語音声タッチペン購入レビュー動画 幼児用音声ペン本など

・自宅で毎日が体操教室 6歳2歳も かけこみ前方転回

・「2歳児のさんすう」 数あそびにおすすめなアイテム 2歳3カ月

・「 2歳2カ月ポスター図鑑とウォーリーを探せ 」 最近の幼児教育と知育玩具遊び

・記事一覧→次男0歳から2歳 知育と幼児教育の記録

・記事一覧→長男1歳2歳知育編 幼児教育算数と知能あそび 手作りおもちゃの記録

 

 

「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」

のブログにお越しくださいましてありがとうございます

遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら

 楽しく子育てに活用していきたいと思っています

 

 


↓こちらに参加しています 応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 
 

英才教育

 
 
 
 

image

 

 

・ヒューマンアイデアロボットコンテスト出場しました 6歳(中部地区)

・レゴランドでロボットプログラミング体験 マインドストームを使って分かった事

・小学生プログラミングにおすすめ遊びながら学べるプログラミングおもちゃ

・ヒューマンのロボット教室に入会した理由月謝と詳細

 (プログラミング教室は幼児期から必要か?)

・子供のロボットプログラミング教室に意味があるのか?ロボット研究チームにいた弟に相談

・悩む!ヒューマンのロボット教室体験レビューとプログラミング教室

ヒューマンロボット教室他 ロボット教室の授業料とカリキュラムを徹底比較 

レゴは最初に何を買えばいい? レゴを増やしたいときは?レゴセール情報

 

一覧→ヒューマンロボット教室授業の記録プログラミング教育とレゴ作品ラキュー作品

 

 

レゴ作品

image

 

・レゴでメダルゲーム (コイン落としゲーム)6歳

 

・ギアを使ったガチャガチャ 6歳6カ月 おすすめレゴのギアセット

・数日間かかったレゴ作品 ちゃんと鍵がしまるボタン式金庫 6歳2カ月

・凄いっ!レゴでベイブレードとランチャー6歳3カ月

・5歳 はじめての発明品 絵が描ける装置

・4歳 やっとレゴで自動販売機完成

・4歳 レゴでまわる観覧車

関連記事一覧→ロボット レゴ作品 LaQ お絵描きの記録2歳~6歳  

 

 

乙女のトキメキこのブログの人気おすすめ記事

 

・ヒューマンロボット教室アイデアコンテスト出場しました 6歳(中部地区)

・スマイルゼミ 計算ドリルで号泣 引き算が得意になった訳 6歳

勉強記録 ママ塾とスマイルゼミタブッレト学習状況 おすすめ問題集ドリル

ヒューマンロボット教室授業の記録プログラミング教育とレゴ作品ラキュー作品

「 隣の子供はどうやって東大にいったのか? 」東大生が子供の頃してた遊び

図形が出来る子と出来ない子の違い 

今まで作った 手作り知育おもちゃ 手作り学習教材の一覧 1歳~7歳

2歳からの幼児教育知能教育 遊びと学び体験の記録 2歳~6歳

ナイキランドセル 早割情報(お得に買う方法)男の子におすすめスポーツブランドランドセル

頭がよくなる玩具 知育おもちゃ 0~7歳 誕生日プレゼント 出産のお祝い記録

レゴは最初に何を買えばいい? レゴを増やしたいときは?レゴセール情報

・地理の勉強は旅行で♪47都道府県名産県庁 全国プール付バイキングホテル調べ

・子連れ旅行東京 小学生も子供添い寝無料ホテル調べ

 

 

知能 算数 図形の勉強法

image

・算数力をつけるマグフォーマーで 展開図を理解 4歳

・知能検査IQとバランスの良い知能教材(5歳3カ月)

 

・この本を読めば子供は必ず勉強が出来る子になる 算数好きにする知育玩具

 

 

関連記事一覧→算数力をつける 遊びや勉強方法 知育玩具

image

・おすすめの図鑑の選び方 学研とNeo 比較

 

・幼児期に図鑑が必要な理由 赤ちゃんから図鑑を

・小学館 「 星と星座図鑑 」がかなりおすすめ
飴でわた菓子機を作りました ~成功までの道