我が家のムー助(4歳7カ月の頃)


レゴで遊ぶのが大好きなのですが
バケツしか持っていません




レゴ 基本セットタワー

楽天市場

このレゴが大量に入ってるタワーと


「 レゴ 基本セット 赤いバケツ 」
「  レゴ 基本セット 青いバケツ 」
「 レゴ 基本セット ピンクのコンテナ 」
「 レゴブロック デュプロ 」

があるのですが まだまだブロックが足りないので
追加購入はしたいと思っています


そして レゴを調べていたところ、、





楽天市場


「  LEGO 大観覧車 」.
レゴに観覧車が発売されてるのを発見!!


ムー助 観覧車が好きで よく LaQや「 ロンディ 」
観覧車を作ってるので

レゴの観覧車 買ってあげようかなーと、、




が、、、価格を見ると、、、




めちゃめちゃ高いので 手が出せず。。。

一緒に見ていたムー助



ママが観覧車のレゴ買ってくれそうなので
ワクワクしていたムー助に


「 ムー助、、ごめん。。 
  ママ これ買ってあげられない 」
ううっ...




「 いいよいいよ オレ 
レゴで観覧車作れるからっ 」




と言って ムー助レゴで制作する事 






数時間






image

「 観覧車 」



観覧車というより 風車ですが。。。。


image




回転するように 考えながら作っています





image




回転する仕組みは




タイヤです!




なるほどっ よく考えてます




image





そして クルクル~っと回る観覧車完成しました





image


他に作ったのは 自動販売機

もう何作目か分からないほど 自動販売機を作ってるのですが




image




今回 ムー助 ゴム使いました!




image




こっちから




image




こっちへと移動します


後は 蓋をして ジュースが滑り台を
転がってくるだけなのですが。。(^-^)




image



続いてこれは、、、



image


動くレバーを作りました

「 ロケット発射! 」と言って遊んでいます





最近 レゴで仕組みを考えて 
作る様になったので



そろそろ レゴのステップアップとして
パーツを追加購入してあげたいと思います






楽天市場

「 レゴ クリエイター ファイヤーロボット 」

レゴでロボットを作りたい時に
関節のパーツが欲しいのでロボットのレゴ




楽天市場

「 レゴ テクニック 42032 コンパクトトラックローダー

それと、、レゴのパーツでギアが欲しくて
ずっと探していたら

見つけました!
このセットギアもついてて 他のパーツも面白そう!


今回は この二つ購入しました(^-^)


レゴのこういうセットは 
プラモデルとして遊べるのですが

その後は、、

パーツを利用して 
自分の創造力で 
オリジナルのレゴ作品を作って欲しいと思っています




「 レゴ クラシック 10696 黄色のアイデアボックス 」




レゴのしくみで遊ぶ本
―LEGO TechnicからLEGO MindStormsまで






レゴ アイデアブック



関連記事

・レゴのパーツがないけど 歩くロボット完成(4歳8カ月)

・4歳4カ月レゴで 動くエレベーター

・LaQ作品 4歳4カ月 観覧車

・レゴでピタゴラスイッチ

・レゴ作品 LaQ 創作 アート お絵描きの記録一覧




ランキング参加しました

応援クリックしていただけると励みになりますおじぎ



にほんブログ村

=人気記事 おすすめ記事=

★頭の良い子に育てるには?
 IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ




いままで手作りしたおもちゃや知育玩具を使って知育遊びの一覧
今まで買った知育玩具や0歳~5歳誕生日クリスマスプレゼント

月400円台 おすすめの通信教材と ドラゼミお試しレビュー
→いままで購入したドリル 算数 国語 知能 2才~5才

  →算数遊び 知育玩具 教材 2才~5才
☆IQアップ 小麦粉粘土の作り方 可愛いスイーツ作り
  ☆小麦粉粘土で作ったフェイクスイーツで算数遊び
☆ニキーチンの積み木 手作りしました
  ☆幼児教育の知育遊びや取り組み1カ月何をしたか?
  ☆最新英語音声タッチペンと赤ちゃんの時に買った英語玩具

3歳誕生日プレゼント男の子が開けたら「わぁっ」て喜ぶプレゼント
4歳の誕生日 クリスマスプレゼントは これにしました
  ☆IQ知能系の 知育玩具遊び 
  ★幼児教育・天才児教育調べた事他
  ★英語育児や 英語教材について調べた事他



天才児を育てるには?
頭の良い子に育てる方法
幼児教育
知育玩具・IQアップの方法など
 
調べた情報を順次更新していきたいと思います