先日作った 小麦粉粘土のスイーツで いっぱい知育遊び

作り方はこのページで書きました→「手作り 小麦粉粘土の作り方」


2歳3カ月の息子と 喫茶店ごっこしました


ごっこ遊びは IQアップに良いんですよ♪

現実とは違う世界を 想像しながら遊ぶ事がIQアップに繋がるそうです

そして 今回は息子とメロンパンを作ったり 手伝ってもらって

喫茶店のスイーツ達を手作りしましたが

お店屋さんごっこ も 自分で手作りした作品で遊ぶ楽しさを知ってもらえば

どんどん 創作が好きになってくれると思います


もう少し大きくなったら 近所のお友達呼んで お店やさんごっこしたいと思っています


$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image





これは ブログで載せる為に 綺麗に配置して写真を撮っただけなのですが


後ろのショーケース 即席で思いついて作りました

パシャパシャ撮ってる時

左側から 何か オレンジ色の物体が。。。。



息子が オレンジを投げて このショーケースもろとも

バラッバラッになりました。
。(-"-)



すかさず 猛ダッシュする息子。。。


「くおらぁーーーーー」

と 追いかけると (あっ、怒ってません♪冗談っぽく)

いつもなら 笑ってちゃらける息子なのに


お口ぷるぷる震えさせながら ふえ~んしょぼん泣いていました


あっ 今回ばかりは ママの大事な物が壊れて悪い事したと思ったみたいです


「 可愛い~ ラブラブ」と 思ってしまう親バカなので


「悪いと思ってるんだね~。逃げるんじゃなくて ゴメンネーって言うんだよ」と

教え 遊び再開♪

(幼児教育を勉強されてるママさん達は ご存じと思いますが

ここで 怒ったらいけないんですよ♪

遊びが大無しになっちゃいますヽ(^。^)ノ)



$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image

玩具のお金を渡し。。。

「お金いっぱい♪ お金いっぱい♪」と札束を持って喜んでる姿に

ちょっと笑ってしまいましたが




$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image


「コンコン メロンパン 3つくださーい」と私

息子はせっせと メロンパンを運び

おまけと言って 

「ハンバーグとー(私が作ったマカロンの事です)ケーキとー」

と たくさんくれました


まだ理解して無いかな???と思うので


こんな感じで 数のお勉強していきたいと思います。。


そして いつも見てるお金のやりとり

必ず お金を渡すと お釣りをくれます


お買いものごっこ めちゃくちゃ楽しそう♪♪



$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image


これは 1ホールになるケーキです



・他の人と 分けあう事が出来るか?

・みんなのお皿に 同じ数ずつあげれるか?

・一個ずつの概念

・6個あるケーキの2個を手で隠し いくつある?


など 算数も 遊びに混ぜていきます



もっともっと 遊び方を勉強しないといけないと思ってる所です



$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image

↑後ろのままごとキッチンセットは私のお気に入りです♪







楽天市場


Amazon

Casdon Electronic ストーブ おもちゃ Toy Stove


(楽天 Amazon 価格が高額になっています 以前は6000円程でした)

こちらはオーブンとIHで
ボタンを押すと「ジーーーーッ」と音がなって光ったり
オーブンは「チン!」と終了の音がなります

インテリアでも格好良いです

去年の1歳前の息子にプレゼントしたのですが
ずっとままごとして遊んでます

遊びに来るお友達も 凄く遊んでくれます







Amazon


CASDON ちびっこママ シンク&冷蔵庫




こちらは冷蔵庫

蛇口から 水道が流れる音がします

真似っこで いつも手を洗ってます

食器洗浄機もあって 音が鳴ります





Amazon

Casdon 476 Toy Hotpoint Electronic Washer



こちらは洗濯機




「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」


のブログに起こしくださいましてありがとうございます


遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら


 楽しく子育てに活用していきたいと思っています








↓英才教育幼児教育ブログランキングに参加しています 


応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 

 


 


英才教育


 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

 







★頭の良い子に育てるには IQアップ天才児教育方法 150のページ
★遊びながら天才児にしたい知育玩具のページ→→→



天才児教育や幼児教育・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います
また遊びに来てください