我が家には 赤ちゃんの時に買った(0歳か1歳か忘れました)

英語で喋ってくれる玩具



楽天市場

これを購入しました

本屋さんを何軒も周り 自分で触ってみて
納得して買ったので 良い買い物でした


{99F7E453-7593-45EB-9C97-9A3888F72EC2:01}


そして


現在息子3歳5カ月 いまだに
この英語玩具で遊んでいます



ボタンを押すと 英語で応えてくれ
2回ボタンを押すと ガオーっと絵の音声が流れます
色や数字 挨拶などのクイズもあったり
お馴染みの英語歌も収録
録音と再生機能もあります


ずっとこの英語音声玩具で遊んでいるのですが

次の段階の玩具が欲しいと思っています



この1年いろいろ調べてはいたのですが
英語玩具で 納得する物が見つからなくて
やはりネットだと実物が触れなかったりで悩み


英語タッチペンも ずっと悩んでいました




楽天市場

こういう 絵じてん的な英語タッチペンも良いのですが
私的には 英単語のみ な感じでは無いタイプが欲しくて



 
楽天市場

こういう感じのも良いなぁと思うのですが
多分 子供がまだくいつかなそうかなぁ。。
①も続編の②もタッチペンがついてくるので
続けて購入しようと思うと 
タッチペン何本もいらないと思ってしまいます




すると




楽天市場


大分前に見かけたのですが 
ディズニー・イングリッシュ・ミッキーの英語音声タッチペンスターターキット
というのが発売されて

これが欲しい!!

と、かなり買う気になってます

やはり ミッキーなので 絵も子供向け
楽しそうな雰囲気
きっと子供が喜んで 遊びそう、、

個人的な意見ですが
これ、スターターキットはタッチペン付なので
教材もそれなり


次に発売された



楽天市場

スタンダードコレクションは タッチペンがついてないので
教材もスターターより充実していて
スターターより一歩進んだ教材が入ってるようです

なので2個買っての値段なのかなぁと。。





そしていろいろ調べていたら
もう一つ良い物を見つけて、、、





楽天市場

これは 6冊の本がついてて
英単語から 会話文まで 入っています

英単語745語 英会話フレーズ261フレーズ
歌やゲーム計13個

image

内容的には こちらの方がシンプルで
分かりやすい気もするけど

んー悩む

コスパ的には ミッキーの英語音声タッチペン の方が良い気もするし。。





楽天市場

探している時に こちらのリープフロッグという
英語音声タッチペンがあるのを見つけたのですが

こちらは 家の息子にはちょっとレベルが高すぎるので
今のところは 買う予定はありません



ミッキーの音声ペンにかなり惹かれてますが
セーラーの音声ペンも気になってます

1本の音声ペンで何冊も対応出来て
英単語もですが 英会話フレーズがたくさんあって
子供でも楽しく遊べるような
英語音声タッチペン ないかしら・・・。





→ ディズニー英語システム教材 の絵本激安で買いました



=====おすすめ記事ページ=====

★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
★遊びながら天才児を育てたい知育玩具や手作り知育玩具
☆IQ知能系の 知育玩具遊び 
★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→
英語育児や 英語教材について調べた事他→→→

☆0歳~5歳 誕生日クリスマスプレゼントなど


天才児を育てるには?
頭の良い子に育てる方法
幼児教育
知育玩具・IQアップの方法など
 
調べた情報を順次更新していきたいと思います


読者登録してね