1歳からの知能遊びと算数 

パズルや 数遊び 足し算 引き算 

使ってきたドリルや教材等

やってきた事の記録をまとめました

 

 

知育玩具図形編 1 赤ちゃんから使う積み木

 

2歳1カ月 

カード遊びのやり方 」種類分け 神経衰弱 記憶遊び

 

2歳2カ月

ネットで今すぐ出来る!無料のIQテスト (2歳~12歳)

IQアップにパズル 1歳2歳からのパズル調べ

子供の前で手作りを! りかちゃんハウスは母の手作りでした

男の子のおもちゃ 男の子でも格好良いままごとキッチン

 

2歳3カ月

知育玩具 図形編 2 タングラム 3歳~10歳対象のパターンブロック

1・2・3・4の認識はお菓子で♪ 合わせていくつ?

ぼく本当パズル上手なのー♪ おすすめひらがなパズル

手作り知育おもちゃ ペグさし(指を使うおもちゃ)

IQアップに紐とおし (100均で手作り紐通し)

IQアップに手作り小麦粉粘土の作り方 雨の日に子供と知育遊び

手作り小麦粉粘土スイーツでIQアップ算数遊び①

 

2歳4カ月

手作り知育玩具 お風呂で算数遊び

図形につよくなるパズル! 手作り知育玩具タングラムやっとできるように♪

手作り漢字フラッシュカード作りました

手作りダンボールでギター 子供用お洒落なギター

手作り小麦粉粘土で IQアップと算数 ②

キューブ積み木100個で立体遊び

なぜ?どうして?をくすぐる絵本

 

2歳5カ月

幼児教室では出来たのに。。。

手作りキューブブロックの問題パターンカード

幼児期にひらがな 英単語 漢字の覚え方

 

2歳6カ月

手作り巨大地図スゴロクゲーム 数 地理 歴史を楽しく学べる

 

2歳7カ月

数字=かずを理解してきた頃 手作り数字表

手作りキューブブロック問題 クリア

今まで手作りした知育玩具など作品集♪

魔法の言葉で知育遊び

幼児期のスポンジのような吸収力が羨ましい

レゴで街をつくる

追記 手作りニキーチンの積み木100均 手作りパターンカードの注意点

ついでにみんなの積み木も作りました

 

2歳8カ月

フィンガーペインティング

文字を学ぶ事の意味を知った日

手作りしてみました 「 和太鼓 」

 

2歳9カ月

手作り知育玩具 算数とバランスのおもちゃ

手作りスパイダーマン財布と お買いもの

息子の将来の夢

数字 「 ゼロの意味 」

 

2歳10カ月

2歳 紐とおしではなく 糸通し

「 一人二役 」

2歳神経衰弱が得意になった訳

ニキーチンの積み木その後、、ある日の知育遊び

1時間集中した知育玩具

 

2歳11カ月 

ペットボトルの蓋で手作り知育玩具 数と数字表

とうとうきたか、、、

手作り知育玩具 カレンダーといろいろな単位に触れる

手作りニキーチンの積み木台紙作り

 

 

 

 

 

1歳 2歳 算数と図形の知育おもちゃ

 

-

 
ニキーチンの積み木
 
 

 

 
 
 
 
Inakids ik-t タングラム 30枚のイラストカード、35個のマグネット

 

 

 

算数の学びと遊び一覧

image

・算数力をつけるマグフォーマーで 展開図を理解 4歳

・知能検査IQとバランスの良い知能教材(5歳3カ月)

 

・この本を読めば子供は必ず勉強が出来る子になる 算数好きにする知育玩具

 

関連記事一覧→算数力をつける 遊びや勉強方法 知育玩具

→ 算数遊びと勉強方法 1歳~6歳

 

 

 

「 天才児に育てるには? 頭の良い子に育てる

IQアップ 幼児教育 手作り知育玩具 150 」

このブログの目次 過去記事です 

 

 

「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」

のブログに起こしくださいましてありがとうございます

遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら

 楽しく子育てに活用していきたいと思っています




↓英才教育幼児教育ブログランキングに参加しています 

応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 
 

 

英才教育

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ