最近 息子とよくする会話遊びです


私 「ママの事好きっ?」


ムー助 「うん 好きだよ」


私「じゃあ ママの事何番目に好き?」



ムー助「ママ 大好きだから 1番好き(*^。^*)」


私「ヤッターヽ(^。^)ノ ママもムー助がだーい好きだよっ」
ハグハグ♪




もうしばらく お付き合いくださいませ。。<(_ _)>



私「じゃあ パパの事何番目に好き?」



ムー助 「 パパはー 5番目に好き」



そして 2番 3番 4番目に好きなのは
先生やガールフレンドが続き、、、、



そういえば、、最近 ガッキーが大好きな息子。。。。


私 「 じゃあ ガッキーは何番目に好きなの?」



ムー助 「うーーーーーーーーーーん・・・」



と、しばらく考えて、、



ムー助 「 ゼロ番目に好きっヽ(^。^)ノ」



はっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ もしや ママ負けた????



きっと 1番目のママより 

上?の順位にガッキーをしたかった様子、、

それで ゼロを思い出した息子



ゼロの使い方は間違ってるけど。。
ゼロを1より上だと考えて ゼロと言ったのに笑えます


そういえば 家に貼ってある数字表、

どれも 1から数字がスタートしてて

ゼロの概念あまり教える機会がなかったです


パパとお風呂に入ってる時に

パパが 10~9~と続き、、、、3~2~1~ ゼロ~!

と指で10数えるのを逆にして言ってたので
知ってたゼロ


この機会にゼロを教える事に♪


まずは定番のお菓子で

3個置いて 2個足して 5個無くして、、

といろいろ注文をつけて 皿の上になくなった事がゼロと教え


ゼローの度に 私の声色が変わるので

息子大爆笑ヽ(^。^)ノ


ゼロをなんとなーく理解してくれた様子


スマイル0円のメニュー表作って
お買いものごっこでもしようかな♪



 

 

楽天市場 

 

おもちゃ レジスター Calculator Cash Register レジスター レジ 知育玩具 女の子 男の子 買い物ごっこ ままごと アメリカ 電卓 計算機


 

「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」

のブログに起こしくださいましてありがとうございます

遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら

 楽しく子育てに活用していきたいと思っています




↓英才教育幼児教育ブログランキングに参加しています 

応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 
 

 

英才教育

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

 



=====おすすめ記事ページ=====
★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ

↑このブログの目次として 具体的な幼児教育にする事や 取り組みなどリストアップしています
★遊びながら天才児を育てたい知育玩具や手作り知育玩具(子供と作るレシピ他)→→→
★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→
英語育児や 英語教材について調べた事他→→→


天才児を育てるには?頭の良い子に育てる方法幼児教育
・知育玩具・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います