最近の息子の口癖です

我が家には2歳3カ月の男の子がいるのですが

先月くらいに 幼児教育に興味が出てきた私。。

いろいろ調べたらIQアップには

パズルが良いとどこでも書かれていたので

早速パズルを何種類か買いました


そしてやる事1カ月くらい。。


やっと一人で 全部出来るようになりました


そして 大事なのは 親は教えない事!

何回も書いてますが

親は 子供の知能遊びには 教えないで見守るんです

でないと 自分で気づく!という 

大事な知能のひらめきの瞬間が親に教えられる事で奪われてしまうんです。



パズルは 見てると教えたくなるのですが

親は 何日でも何カ月でも待って

本人が

あっ!!反対にすれば良いんだっ♪ 的な事を気づくまで待つのが

良いそうです


そして待ち続ける事 一か月。。


$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image


うさぎの「う」と言いながら パズルを全部組み立てました

このパズルは下にヒントの絵があるので簡単ですが

遊びながら あいうえおに慣れるかな?と思って買いました



本人は 一人で全部出来た 達成感に酔いしれています♪



$★天才児を育てたいママの IQアップ方法幼児教育150★-image


これは大好きなウィザードのパズル
こっちは難しいんですけど

私はじっと我慢して見ています。


そして 息子は呪文のように。。

「本当 オレ パズル上手なのー♪」と繰り返しつぶやいています


それは 私が一カ月 息子に言い続けた言葉です(*^_^*)

パズルを教えるのを我慢してる代わりに

一つ出来るたびに めちゃめちゃ褒め言葉を繰り返していました。


おかげで


「 オレは パズルが凄く上手な子 」という人物像に本人は思っています





IQアップのパズルいろいろ調べたページはこちら→→


我が家には45ピース以上しかないので

30ピースくらいのパズルが欲しいなーと思っています。






あいうえおパズル ドラえもん(日本製)【 おもちゃ グッズ おたのしみボード付き 】 V1.3

楽天市場


Amazon



我が家で使ってるパズルは現在売り切れなのですが
探していたら 良いパズル見つけました


image


ひらがなパズルと、、
おまけで、、

ひらがながランダムに書かれていて
言葉をさがしてなぞって書く事が出来ます



「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」


のブログにお越しくださいましてありがとうございます


遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら


 楽しく子育てに活用していきたいと思っています








↓英才教育幼児教育ブログランキングに参加しています 


応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 

 


 


英才教育


 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

 






=====おすすめ記事ページ=====


★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
★遊びながら天才児を育てたい知育玩具調べたページ→→→
★手作りした知育玩具や子供と作るお菓子レシピなど→→→
★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→
英語育児調べた事他→→→



天才児を育てるには?頭の良い子に育てる方法
幼児教育・知育玩具・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います
また遊びに来てください