LaQ作品の記録

 

 

 

image

 

 

 

インタビューマイク 作ってました

 

 

 

image

 

 

なかなか考えてますっナイスグッド

 

 

先日 テレビに映ったムー助

マイクでインタビューも受けたのですが、、、

 

 

オンエアを見ると、、

ママのせいで 全面カットされ、、爆  笑ギャハハッ

 

→「 テレビに出ました。。。。。 」

 

 

 

その後 いつテレビカメラにインタビューを受けても

良いように 日頃練習をしてるムー助(^◇^)

 

 

マイクをLaQで作ってました♪

(テレビのインタビューに出れると良いねっニコニコ

 

 

image

 

 

メー次郎が気に入って ずっとマイクを離しません。。

 

 

 

image

 

 

他には ロケットも作ってました

 

上の部分が上下に動く仕組みになってます

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらは スーパーマリオを作ったそうです

 

 

 

先日のドラえもんとドラミちゃんもそうですが

見ないで作ってるので 

 

頭の中でイメージしながら それを

立体で表現するので 何だか知育として良さそう(^-^)

 

 

 

image

 

レゴには無い LaQの良さですねっ

 

 

メー次郎(1歳)がいるので なかなか細かいパーツの

レゴやLaQでの創作が出来なかったのですが

 

最近 ムー助専用の机を作ったので

また 創作活動再開しています(^-^)

 

 


楽天市場

Amazon


LaQ ベーシック 2400 カラーズ

我が家は クリスマスプレゼントに

LaQ2400とボーナスセット 両方を購入しました

最初はボーナスセットでしたが 量を増やす為追加購入

 



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

楽天市場 

Amazon

LaQ ボーナスセット 2015

クリアパーツが入ってるLaQボーナスセット2015

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

好きな事 得意な事を伸ばしてあげたい

 


ロボットヒューマンのロボット教室体験レビュー 
 ヒューマンかレゴのプログラミングか悩む(年長)

 

・ヒューマン他 ロボット教室の授業料とカリキュラムを徹底調べ

電子工作とプログラミングの体験してみて

ロボット教室に迷いがなくなった 5歳10カ月
レゴのロボット教室でプログラミング4歳10カ月  
5歳レゴではじめての発明品自動で絵が描ける装置
・LaQ作品 商品が出るガチャガチャ5歳5カ月
レゴ作品くるくるまわるメリーゴーランド5歳


レゴ作品 LaQ 創作アート お絵描きの記録2歳~5歳  

 

 

「天才児を育てたいママのIQアップ知能教育 

頭の良い子の育て方150」

のブログに起こしくださいましてありがとうございます笑2
遊びながら学ぶ!をテーマに 
天才児の育て方 知能教育 頭の良い子の育て方を調べながら 
楽しく子育てに活用していきたいと思っています

 

 


↓こちらに参加しています 応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 


IQ130以上の教育→


にほんブログ村
幼児期は高数値が出やすいですが 
知能テストで出される 「目に見える数値」ではなく、
 
本当の意味での知能教育に興味があります
 

 

ブログ王ランキングに参加中


5歳 レゴとLaQの作品記録

imageimage

5歳 レゴでバッティングマシーン
5歳 LaQでガチャガチャ(回すとちゃんと商品が出てきます)
 

 

 

 

 

=人気記事 おすすめ記事= 
 
 
 
3歳4歳5歳6歳 1カ月 日々の記録

知能教育 遊んだ知育玩具
知能検査と
バランスの良い知能教材5歳
 


理科 科学
・幼児期に図鑑が必要な理由 赤ちゃんから図鑑を
飴でわた菓子機を作りました ~成功までの道 
理科と科学が好き電気の通り道が知りたい5歳
子供と理科実験 クエン酸で自家製炭酸ジュース作り

理科科学実験や勉強方法 知育玩具一覧  

社会 地理 歴史
・手作り巨大日本地図 (47都道府県名産品県庁所在地入)


都道府県は旅行で♪子供と旅行  

美味しいバイキング宿泊ホテル調べ  


社会遊びや勉強方法 知育玩具一覧  


子供のプレゼント選び 

3歳誕生日プレゼント男の子が開けたら「わぁっ」て喜ぶプレゼント 
5歳誕生日プレゼント 親が上げたい物と子供が欲しい物 購入品 
0歳~5歳 誕生日やクリスマスプレゼントに購入した知育玩具いろいろ 
 

子育てって面白い♪ 我が家の思い出日記

手作りおやつとスイーツ 来客おもてなしパーティーメニュー一覧

手作りおもちゃと知育玩具の紹介

 


★頭の良い子に育てるには?  
 IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
  
過去記事です  
 
天才児を育てるには? 
頭の良い子に育てる方法
幼児教育・ 
知育玩具・IQアップの方法など
  
調べた情報を順次更新していきたいと思います
 

ママブロ今日のうちの子)からの投稿