(2歳4カ月)

キューブブロックのパターンカード 60パターン作りました

無地とカラー分けの2種類です



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
楽天市場


Amazon


図形キューブつみき

↑参考にしたのは くもんのずけいキューブつみき

パターンカードを作るのは簡単なのですが パターンを考えるのに苦労しました

タングラムが4冊もうすぐ終了しそうなので

ゲーム性のある IQアップ遊びが欲しくて作りました


これも 全部出来たら また賞状を作って授与式をやりたいと思います(*^。^*)
↑息子(2歳5カ月)はとっても楽しみにしています♪


$★天才児を育てたいママの IQアップ方法・幼児教育150★-image



まずは 簡単なところから


何度かよく見てから 完成



$★天才児を育てたいママの IQアップ方法・幼児教育150★-image


次は 画像での 奥行きを理解出来るか?


最初は 横向きに並べたのですが


「ん?」と首をかしげ


向きを奥行きがあるように 回転させました


これもOK


$★天才児を育てたいママの IQアップ方法・幼児教育150★-image



次は 反対向き・・・



フムフム ここまで理解しています




★天才児を育てたいママの IQアップ方法・幼児教育150★-image



今度は この問題


見えない積み木があるので

私「ちょっと難しいかなー?」


と言うと


息子君 がぜんやる気が出ます



見えてない積み木の所を


一瞬 指で宙に浮かせていたので 笑ってしまいましたが。。


積み木をはめこみ


これもOK



この問題の都度 積み木は全部でいくつだ?


を 聞いてるので


見えない場所の積み木を理解していくかな?と思います



これから スーパー難しい問題を作っているので

息子が嫌がらないように 楽しく遊んでいきたいと思います



そして、、、、






積み木って。。。

放っといたら 

適した年齢になると勝手に遊んでくれると思っていました 私 ヽ(゚◇゚ )ノ




昨日紹介した本に書かれていました



積み木は 率先して 親が楽しく遊んでいる姿を見せた方が良いそうです!!



そうなんだっ!!!


慌てて一緒に物作りした私


$★天才児を育てたいママの IQアップ方法・幼児教育150★-image


パパは こっち側で ピラミッドを作っていました


息子が 大好きなパパの お手伝い?をして


一瞬で ピラミッドは崩れましたが。。。ガックリ←パパ



家族みんなで 積み木遊びして 息子は楽しそうでしたヽ(^。^)ノ




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
楽天市場


Amazon


図形キューブつみき





関連記事

→手作り立体キューブ積み木 パターンカードクリア





「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」


のブログに起こしくださいましてありがとうございます


遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら


 楽しく子育てに活用していきたいと思っています








↓英才教育幼児教育ブログランキングに参加しています 


応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 

 


 


英才教育


 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

 





=====おすすめ記事ページ=====


★頭の良い子に育てるには? IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ
↑このブログの目次として 具体的な幼児教育にする事や 取り組みなどリストアップしています

★遊びながら天才児を育てたい知育玩具や手作り知育玩具(子供と作るレシピ他)→→→
★幼児教育・天才児教育調べた事他→→→
英語育児や 英語教材について調べた事他→→→



天才児を育てるには?頭の良い子に育てる方法
幼児教育・知育玩具・IQアップの方法など 
調べた情報を順次更新していきたいと思います