突然ですが、、、


手作り知育おもちゃ 
輪ゴムパターンボードを作りました





楽天市場

 くもん わごむパターンボード


知育玩具はこれ 
あるのも知っていたけれど、、
先輩ブロガーさん達が作られてるのも 見た事あるけれど、、


ウチは 幼児教育を始めたのが遅かったので

もう いらないかなぁーと、、
思っていましたが、、、


理由あって 作る事にしました!



まず 板をどうするか 考えていたのですが
ホームセンターだと いくらするんだろう??


100均には 見つけられなくて、、、


image


家にあった 多分 積み木が収納されてた 
木製ケースを使う事に



私が 釘を持って


ムー助が 木のトンカチで

「 トントンッ 」と、、




「 痛いっ 痛いっ 」あ゛ぁ゛っ





「 もっとまっすぐに打つんだよ 」怒

「 やってるよ 」
boy


と、二人であーだこーだ言いながら


image


ボードの完成ヽ(^。^)ノ

輪ゴムは 色とりどりのを 100均で買ってきて


image


早速ムー助が遊び始めました



「 これは 家だよっ 」boy



image


「 あっ ボードを横にしたら お魚になったぁ~♪ 」boy



image



結構 楽しそうです(*^。^*)


4才でも 作って良かったかも♪


ですが、、、この遊びをする為だけではなく、、、、


私が作ったのは

もう一つ 理由があります!


その 理由は 明日の記事で♪TE

→こちらhttp://ameblo.jp/chocolat7773/entry-12002210567.html






楽天市場

 くもん わごむパターンボード



関連記事

→手作りワゴムパターンボードはこれに使いました

☆いままで手作りしたおもちゃや知育玩具を使って知育遊びの一覧




ランキング参加しました

応援クリックしていただけると励みになりますおじぎ



にほんブログ村



=人気記事 おすすめ記事=

★頭の良い子に育てるには?
 IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ





☆いままで手作りしたおもちゃや知育玩具を使って知育遊びの一覧

☆今まで買った知育玩具や0歳~5歳誕生日クリスマスプレゼント一覧

→購入したドリル 算数 国語 知能 2才~5才

→算数遊び 知育玩具 教材 2才~5才

☆IQアップ 小麦粉粘土の作り方 可愛いスイーツ作り

☆小麦粉粘土で作ったフェイクスイーツで算数遊び

☆ニキーチンの積み木 手作りしました

☆幼児教育の知育遊びや取り組み1カ月何をしたか?

☆最新英語音声タッチペンと赤ちゃんの時に買った英語玩具

☆3歳誕生日プレゼント男の子が開けたら「わぁっ」て喜ぶプレゼント

☆4歳の誕生日 クリスマスプレゼントは これにしました

☆IQ知能系の 知育玩具遊び 

★幼児教育・天才児教育調べた事他

英語育児や 英語教材について調べた事他

天才児を育てるには?
頭の良い子に育てる方法
幼児教育
知育玩具・IQアップの方法など
 
調べた情報を順次更新していきたいと思います