2歳の時に幼児教育を始めて

2年ほど 手探りでやってきましたが、、

2歳・3歳は こういうのが知能開発に良いな
と思って 調べた事を参考に
遊びをテーマにやってきましたが

3歳後半から それが 結果として見える様になってきました

そして今4歳になったムー助に

もう+α 何か幼児教育の補助的な事をしたいと思っています


そして 手軽に出来る通信教材を調べてみました


今回は 
Z会の通信教育<幼児向け>

年中と年長 両方のおためし教材を申し込みました


届いてみて やってみた感想。。。



楽ですねーーー笑2


食育があったり 工作があったり
季節問題や迷路に 図形問題
お絵描き等

いろんな事がバランスよく入ってる感じ


ちょっと、疑問なのですが

年中 年長とも このお試し教材
数分で終わりました


お試し板は 本教材の4分の1の量と書かれて
いたのですが、、

本教材は もしかして 
1~2時間で終わるくらいの量なのかしら?
もしくは1日あれば、、、?

(↑体験型は省いて)


我が家は、、

私が作るのが好きなのと
幼児教育で体験が一番大事だと思っているので



苺ジャム作りや 酵素ジュース作り
お菓子作りにパン作り ハンバーグや小龍包作り

一緒に食育は 普段からしているのと

実家の畑で年中農業体験と
工作や実験など、、
意識してやっているので



通信教材に私は 何を求めるか??


①知識や生活の面で情報が増える
②幼児教育の道しるべにしたいのか?




うーーーーん。。。



①知識や生活の面で情報が増えるのは魅力的
(私が個人でやるには 網羅出来ない部分)

②本当は幼児教育のベースにして
私がやる方を 補助という形に持っていきたいのが理想だけれど
道しるべなら 毎月最初に考えれば良いのかな?
でも それが面倒だから やっぱり教材が楽なのかな



ネックなのは 価格
なんとなく 高く感じてしまう
通信教材はこんな物なのかな?




もうひとつ 幼児の通信教材で
「 ドラゼミo((=^♀^=))o  」も 資料請求してみました
価格はZ会より 少し安いくらい




以前 「 月刊教材ポピー  」のお試しも資料請求
しました。
年中と年長両方。

安いので やっぱりポピーかなぁ。。
ちょっと今 検討中です




楽天市場 学研ネクスト

はなまるきっず・年中版ワーク(年間12冊)

調べてて 見つけたのは
学研から出ている はなまるきっず
↑これは 1年分セット売りなのですが
価格は一番安いです

本サイトはこちら
→http://gakken-next.jp/goods/hanamaru/


レビューを探すと 良い悪いが両極端
でも これくらいだとお手頃だな






以前 お気に入りブロガーさんの所で
1冊 数百円くらいの ドリル?通信教材?で
良いなぁと思うのが 紹介されていたのですが、、
何だったか思い出せない。。。







Z会の通信教材





家庭学習教材【月刊ポピー】→
今なら無料見本プレゼント!


幼児から中学の家庭学習教材ポピーです
小学校から検討中です




(追記) 見つけました!

月400円台 おすすめの幼児用通信教材と ドラゼミのお試しレビュー




ランキング参加しました

応援クリックしていただけると励みになりますおじぎ



にほんブログ村



=人気記事 おすすめ記事=

★頭の良い子に育てるには?
 IQアップ方法天才児に育てる方法 150のページ





☆いままで手作りしたおもちゃや知育玩具を使って知育遊びの一覧

☆今まで買った知育玩具や0歳~5歳誕生日クリスマスプレゼント一覧

→購入したドリル 算数 国語 知能 2才~5才

→算数遊び 知育玩具 教材 2才~5才

☆IQアップ 小麦粉粘土の作り方 可愛いスイーツ作り

☆小麦粉粘土で作ったフェイクスイーツで算数遊び

☆ニキーチンの積み木 手作りしました

☆幼児教育の知育遊びや取り組み1カ月何をしたか?

☆最新英語音声タッチペンと赤ちゃんの時に買った英語玩具

☆3歳誕生日プレゼント男の子が開けたら「わぁっ」て喜ぶプレゼント

☆4歳の誕生日 クリスマスプレゼントは これにしました

☆IQ知能系の 知育玩具遊び 

★幼児教育・天才児教育調べた事他

英語育児や 英語教材について調べた事他

天才児を育てるには?
頭の良い子に育てる方法
幼児教育
知育玩具・IQアップの方法など
 
調べた情報を順次更新していきたいと思います