6歳年長boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑





3歳になったので、日本脳炎の予防接種に行ってきましたパー


日本脳炎が出ている地域はたしか生後6ヶ月から打てますが、

基本は3歳から。




先々月あたり、静岡で日本脳炎出てるか、日本脳炎のウイルスをもった蚊がいた?かなんかのニュースを見て早く打ちたいと思っていたので(笑)、


3歳になった日に打ちに行きました予防接種




息子のときは日本脳炎ワクチンが品薄でそんなすぐ打てなかったような。


そんでもって息子は副反応なかったと思うのですが、



娘発熱ふとん1



朝9時に打って、夜8時ごろ39.3。



けっこう高くないか?

そしてネットで調べると発熱は全体の3%くらいらしくて、


え、もしやインフル…?

と心配になりましたが、



Twitter見てたらかなり発熱してる人多かったのでとりあえず様子見真顔




朝になったら37.0まで下がってましたパー



ということで、これから日本脳炎打つ方、

副反応に備えて大事な予定の前の日はやめておいたほうが無難そうです昇天



1週間〜1ヶ月後に2回目を打たなきゃいけないので、我が家も年末年始の予定とにらめっこして決めたいと思います看板持ち



イベントバナー

 

 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね