5歳年長boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

よろしくおねがいします♥︎





スタバの新しいコーヒー豆コーヒー


KATI KATI(カティカティ)

※スワヒリ語で「間」を意味する言葉です💡



風味のキーワードは、

グレープフルーツ&ブラウンシュガー


後味はほんのりスパイシーです◎



おすすめのフードペアリングはオレンジとマンゴーのケーキおねがい🍊爽やかですねぇ


↑必死に覚える私。笑




なんだかんだ覚えられてないことがたくさんなので、コーヒーを飲みながら勉強しようかなとコーヒー



コーヒーパスポートに、今スタバで配布しているステッカーを貼ったらかわいくなりましたラブラブラブラブ








この日はプレスでコーヒーを淹れたのですが、

プレスコーヒーは、とても簡単に本格的なコーヒーが淹れられますニコニコ



↑このプレスの器具はスタバのものではありませんが、スタバの器具でやるのなら、


・コーヒープレス300ml

・粗挽きのコーヒーの粉17g


で淹れられます指差し



温めたプレスコーヒーの器具に、コーヒーの粉とお湯(90〜96℃)を入れてそっと混ぜ、

4分後に上の棒を押し下げてプレスするだけです飛び出すハート



ぜひご家庭でも立ち上がる花

スタバでプレス用に挽いてもらうなら13番で挽いてもらってください◎



↓おうちで淹れるならこういうプレス用の器具をコーヒー





↓これすごい!!

コーヒーの粉さえ淹れておけば、出先でも淹れたてのプレスコーヒーが飲める優れもののタンブラーキラキラ

しかも54%OFF!!




ではではニコニコ


 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね