5歳年長boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑




ふるさと納税
10月から制度厳格化でお得度ダウン…えーん

このスーパーセールの間にふるさと納税したらポイントもたくさんつくしお得だと思う!🉐


我が家はいくらにしましたラブ





いくら丼おいしかったスプーンフォーク




あ、タイトル、

スピ系の目覚めましたとか陰謀論系じゃないのでご安心ください(笑)




夏休み中のイライラ…


もうほんとに今までの比ではなくて。




ちょっと声が大きかった子どもたちに「うるさいっ!!」と怒鳴ったり、


何度も家の中を走り回る息子と娘にキレたり、



いつもならちょっとした注意で終わることが、

何度も何度もくどくどくどくど…



ばかじゃないのと言ってみたり、

ほんとに数え切れないほどの暴言…



ちなみに夫にはもっとひどくて。


あんなにいろいろやってくれる夫、なかなかいないと思うんだけど、ものすごいひどいことばかり言ってしまった夏休み…えーんえーん








普段は翌日には気持ちが落ち着くのだけど、

次の日もずーーーーーんと重たい気持ちで、



耳鳴り?耳詰まり?するわ、

(どうやら調べると自律神経乱れたとき出る症状の一種らしい)


胸がざわつくわ、




なんなのこれ本当にひどい。

夏休みしんどい…と思っていたんですが、




いまなぜか逃げ恥新春スペシャル(みくりさんが妊娠するやつ)をみていて、ついに気づいた。









これは妊娠したときと同じ症状だ。




謎の情緒不安定、イライラ、


そんでもって「悲しいことしかないーーー」と泣くみくりさんの気持ちがわかりすぎて号泣。




そういえば何日か前に胸が張るなあと思ってピルについて調べてたときに、



ピルは擬似的に妊娠状態を作り出します。


って書いてあった。






…それだ。


わたし今妊娠初期の状態みたいになってるんだ多分。




分かりやすい副作用(気持ち悪いとか不正出血とか)がないから気づかなかった。



胸の張りも、気分の落ち込みや情緒不安定も、

ピルの副作用なのでは!?



だとしたら2〜3ヶ月で落ち着くらしいので、

長くても今月いっぱいくらい?



なんか原因がわかってホッとしたぐすんぐすん


子どもたちと夫のこと、嫌いになっちゃったかと思った。




というわけで、逃げ恥の続き見ますおいで


まだみくりのつわり終わったとこ。笑

生卵かけた卵かけご飯食べてるみくりさんに「生卵はやめとけ」と全力で心の中でツッコミ入れてますパー




おやすみなさい!


逃げ恥やっぱ良いドラマだなあ〜

  




イベントバナー

 


 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね