6歳年長boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑






この記事に書いた今回の楽天スーパーセールの購入品が続々届いていますっ拍手



めちゃくちゃ心待ちにしていたものの1つがこれラブラブ




 レコルト ソイ&スープブレンダー





横に写っているのは、

特典でついてきた冷凍ごはんの容器指差し



これ東急ハンズで見てからずっと欲しかったんです!

定価1280円なので、まさかおまけでもらえるなんて感激飛び出すハート





話がそれましたが、

レコルトのソイ&スープブレンダーおいで


商品ページだと結構白く見えるけど、グレージュのようなおしゃれな色味でしたラブ



インスタのPR投稿で見てからずっと気になっててラブラブラブラブ



・2〜3cm程度に切った生の具材

・牛乳

・コンソメ

・塩コショウ


を入れてボタンポチッとするだけで、30分ほどでなんとポタージュが出来上がるというキラキラキラキラキラキラ


↑中には小さな小さな刃が付いていましたウインク








昨日は届いてウキウキしちゃって、

そのまますぐコーンポタージュを作りましたよだれ




作りましたと言っても、



コーン缶をそのまま入れて…


こんな感じパー


牛乳とコンソメと塩コショウいれて、


蓋してボタン押しただけパー




調理中は何秒かに1回、…チッ…みたいな音がします笑


そして、ラストスパートになるとペーストにし始めるようで、ヴィイィインみたいな音が鳴ります笑



ピッピッピッと言ったら調理完了の合図デレデレ



なめらか〜!!!!


煮込んで冷ましてミキサーでペーストにして…

みたいな作業がなくてボタンひとつでポタージュ完成っていうのが革命的拍手拍手拍手




すんごいおいしくて、娘とゴクゴク飲みましたおねがいキラキラ




ポタージュ以外にも、なんと豆乳やフルーツソースなども作ることができますハートのバルーン

レシピ集がついてくるよー!!


家庭用の氷も砕けるのでスタバのフラペチーノ的な感じも作れたりするのかなラブワクワク♡





簡単だったので今日はジャガイモと玉ねぎのポタージュ🥔🧅

ハマりそう!!




というわけでめちゃくちゃ便利だと思ったんだけど、思ってたのと違うなってところも書いておきます!



・本体が丸洗いできない

専用のブラシがついてきますが、本体の周りを濡らしちゃいけないのでちょっと洗うとき気を遣います雲


・2人前までしか作れない

思ってたよりコンパクトなサイズで、ポタージュだと2人前が精一杯な感じおいで



↓結構小さくないですか?


夫婦2人とかだと問題ないと思いますが、4人家族だと2回まわさなきゃいけないかな〜って感じの量です真顔


ほったらかしでいいから時間がかかること以外に手間はあまりないんですが、そこだけ注意注意



定価が11000円のところ、

我が家はスーパーDEALの50%ポイントバックも含めて実質5280円で買えましたニコニコ


しかもおまけの冷凍ごはんのタッパーもついてきたので、ソイ&スープブレンダーの値段としては、

4000円というところあんぐりあんぐり


めちゃくちゃ破格!!!




↑今は両方の色とも売り切れちゃってますが、

在庫復活するときもあるのでぜひ覗いてみてください♡




大きいサイズも出てる〜!!!

こっちの方がたくさん作れて良いかも😂



ではではスター



イベントバナー

 

 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね