【1月・産後2ヶ月目】
初のこども広場へ向かいます!
どんな場所なのかドキドキ・・・

ネットで見かけてたアレが
可愛すぎたヽ(=´▽`=)ノ♥


(昨日の記録)

🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)







1月後半。


参加して他の子の様子をみることが
できて楽しかった一日。


(関連記録)




夜に母乳で胸が張って痛いママさんや
なかなか眠らずどうあやせばよいか悩むママ
グーを手に持ってきてるけどどんな意味?
と、似た悩みや異なる悩みはあれど
初育児に向かうママさんたちとあえて
とても元気を貰いました。


ここで、連絡先の交換でもしてれば
今後も色々と情報交換できたかな〜
って惜しまれる。。。



家の近所の子育てひろばで
近い月齢👶ママと知り合えたらなと
淡い期待を抱きつつ向かう・・・






初の子育てひろばは
感激しまくり😍💓💓💓



ベルオモチャや絵本いっぱい💓
…色んな月齢の子に合わせたオモチャあり!
幼児コーナーと乳児コーナーで分かれてる!
中高生まで遊べるんだそう!


ベルスタッフが優しすぎる💓
広場の説明やオモチャを教わりつつ、
今の月齢で喜ぶことや家での過ごし方を聞いたり…
どんなことでも優しく教えてくれます!!!


ベル他の月齢の子を見れる💓
同じ月齢の子はいなかったけど、
ハイハイしてる子やつかまり立ちする子、
座って楽しくおもちゃで遊ぶ子を見ながら
「何ヶ月ですか〜?」と伺うのも楽しい😍💓




他にも、

ベル毎月イベントがあったり
…0歳児向けの絵本読み聞かせやわらべうた等
絶対参加したいヽ(=´▽`=)ノ♥

ベルママ向けの育児本も色々
…子供を遊ばせてゆったり読むのも可能😍💓
いい気分転換になりそう(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡



この日、午後に向かったところ
人は少なくて3組程度。


ぱんたくんは
ベビー用のプレイジムに遊ばせて
私はゆっくり本を読んだりスタッフの
方と話せて気分転換ができました!



絵本のところにすごく可愛い女の子がいて
お母さんもとても可愛くて(若そう😍✨)

可愛いなぁ…

と見てたら
ニコッと微笑みかけてくださり
少しだけお話する。


(嬉しい💓)



お子さんは10ヶ月ほどで
絵本が大好きみたい。

ぱんたくんは2ヶ月だと伝えると

「2ヶ月で(ここ)来れるの凄いです〜✨」

と褒められた😍💓

(…褒めてるわけじゃないか😂💦)



背中に可愛い名札っぽいのをつけてて、、


「あれっ?これなんですか?」


って、見せていただくと

なんと

アベノマスク

を使った名札でした!!!


妊娠中にネットで見たことがあって
かわいいなぁと思ってたらうちの近所の
こども広場でも流行ってるみたい!


我が家にも5枚ほど余ってて
何に使うでもなく何故か残してたのですが
ようやく使える場を発見!!!

ヽ(=´▽`=)ノ♥



ダウンイメージこんな


(#マスク名札 で検索した画像)





帰りに100均で

ひらがなのワッペンを探してみたけど

うちの近所にはなかった……(´;ω;`)



ネットでも買えるんですね。



あとはユザワヤとかかな。




 ダウンめちゃ安い😍💓

 


 

 

 




作って早く背負わせてみたい〜😍💓




2022.1.27 ぱんだパンダ




 

↓購入検討品などコチラに記録。


…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)




 

立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!




産後ごはん(12月)

12月、つくおきのバリエーションは
それほど増えてないけど初挑戦増やす。

上、手羽元の甘辛煮 ←初挑戦✨
中、鶏の唐揚げ (カプレーゼはおかず初)
下、カレーは中村屋💘 (←レトルトw)

ほうれん草やブロッコリー等の濃い野菜、
カボチャやゴボウ等は必ず取り入れる♪



最近のつくおきと月曜ごはん(1月)✨

上、1月三連休のつくおき(上段夫🐯作成)
下、月曜日のごはん(🐯量)
→私🐼はこの半分ほど


下差しこのトリュフドレッシングが絶品!

 …1月の来客用に購入♪

成城石井にもあるけど最近はなかなか行けない。。

 



イベントバナー




イベントバナー





Pick Item

 

下差しお役立① 抱っこ紐はこれ♪装着楽💕

抱っこ紐5種頂き、今のところこれが1番♥
クッション性高く👶息子もスヤスヤ💤
(betta、コニー、モンベベ、エルゴ)



下差しお役立② 毎日計測♪ないと不安💦

 


…この度、👶出産後夫買ってくれます😍💕

ミルク温度も一瞬で測れて楽!



下差しお役立③ 冬出産でコレ助かる♪

 


…赤ちゃんがいる部屋におすすめ

「ゼロ風」でお部屋ポカポカ肌にも優しい💓




下差し保有品で1番のお役立ち♪🔦

  

 
 

…夜泣き時のライト&鼻詰まり気味時の加湿💕

こんなに便利なんだ!と産後に感激😍✨

鼻フガフガ関連記録👃