【産後1ヶ月】
12月、1ヶ月目の妊婦健診。

抱っこ紐での初バス乗車で
ドキドキの🐼。。。

(しかもこの日の朝は4℃!!❄)
(;´∀`)💦💦

(昨日の記録)
太り過ぎと言われて焦る。。


【12月購入品】
 (→ケーキ&おせちもGET🎍👍)


🐼Blogについて

初めまして!🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝


《その他の記録》

ベル本記録はコチラ📕

ベル旅記録はコチラ🛩

(共にInstagramでゆる更新♪📸)


《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





完全防寒のぱんたくん🐼

2022.12.6㈫

4℃の中、初外出のぱんたくん。

これまで日中近所の買物は何度か行くも

バスに乗るのは初めて。


ドキドキのママ🐼。。

(ぱんたくん熟睡中…ずっと寝ててくれ!)


(;´∀`)











ぱんたくんの育児が始まって

ずっと家で過ごしてた日々。



2週間健診で、退院後

初めて外に連れ出します。




ただこのとき、

抱っこ紐はいくつか手元にあるも

使い方がわからず。。


慣れない紐でカチャカチャやるのも

焦ってしまうので、おくるみで

抱っこ&タクシーで連れていきます。




2週間健診は、年下君も有休中で

一緒についてきてくれます。

 





それから2週間。。。



この間、

母友さんがきて抱っこ紐の

使い方をレクチャーして貰ったり…

(慣れると簡単でも最初は怖い!!)


ぱんたくんと初めて二人で

近所のスーパーにお出かけしたり…

(最初はドキドキ。。!!今は余裕でお出かけ♪)



ある程度慣れてきたので、
健診では抱っこ紐でむかいます!


ただ、病院にはバスなので
この日バス初体験のぱんたくん。

しかも、この日の朝は4℃と極寒!!!


めちゃくちゃ寒さ対策をして
向かいます。





さて、2週間健診では主に
母親のメンタル面が中心でしたが
1ヶ月健診では・・・

ベル子宮口の傷口を確認
ベル悪露の状態や血圧等
ベル生理開始時期や今後
ベルその他体調について


先生が診察台で
主に母体について色々みてくれます。


私の傷口はとてもキレイに塞がってる
ようで、問題ないと言われます。


ちょっと(縫った)糸が突っ張る感覚が
あったので確認すると、1ヶ月ほどは
その感覚は続くものなのだそう。。


他、母体については聞くことがなく
何も問題なさそうだったので
ぱんたくんの夜泣きや母乳について
また異様に張ったお腹について
聞こうと思うも、、、


3日後にぱんたくんの
1ヶ月健診があるので遠慮して
聞かないで帰ってしまった。。。
(聞いとけばよかった。。)



夜泣き対策や、
母乳の量やあげる頻度について、
疑問は多いけど

先生に聞くことじゃないかなと
勝手に判断してしまった。。


次の息子の1ヶ月健診では
まとめて沢山聞こう!



2022.12.6 ぱんだパンダ


(12/20追記)
その後、お腹の張りは新生児健診で聞けて
綿棒浣腸を教わります!最初は緊張するも
今は慣れて、毎朝の浣腸で便秘解消!

→NEXT、新生児1ヶ月健診ではギャン泣き💦




立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)



お部屋の様子(12月配置変更)

上、ぱんたくんと私🐼の寝室
(TVを撤去しスッキリ✨)
下、ぱんたくんのお昼寝場所
(お掃除するときはここにのせます)




気張るぱんたくん&💩放出顔w

 12月のぱんたくん、

💩でなくて気張ることが増えます。。

めっっっちゃ苦しそう。。。( ;∀;)





イベントバナー


年末食材買いまくります😍💓
(外に出られない分、食を豪勢に!)



イベントバナー




Pick Item

 

下差し購入① クリスマス用にこちら♪

  



…年下君が好きなローストビーフ♪

今年は頑張ってくれたから2セット購入💕

我が家のクリスマスの定番٩(♡ε♡ )۶




下差し購入② モツ鍋も購入♪

 

…モツ1キロ!寒い冬にピッタリ😍💕

昨年食べて美味しかった店と別店舗で購入♪

ここもおいしかった!!!ヽ(=´▽`=)ノ

最初に食べたのは2年前




下差し購入③ Xmasケーキこれ♪

 

…1個Xmas、1個お正月にいただく予定♪




下差し購入④ 母乳増やすお茶も購入♪

  





…コメントで教えてもらったお茶お試し♪

母乳を増やすお茶(*^^*)😍💕