防災☆まゆみんですニコニコ




前回の記事爆笑

何とかゴールデンウィーク中に夫の防災リュック終わらせたいなーと思っているところです♥️




フォローしてね

公式LINE始めました!
読むだけで、らくーーに楽しーーく
防災に取り組めるようになるお知らせをしていくので登録お願いしまーーすニコニコニコニコ
↓↓お好きなスタンプ1つ送ってくださいね

 

今日は
私の大好きなカロリーメイト!!

私はカロリーメイトって、実家にいるときからわりとよく食べてました
(旅行に持って行ったり、おやつとして食べたり、車にあったり)

さくさく感とつぶつぶ感が大好きラブ
すぐに食べられて防災食としても便利!!

カロリーメイトは5種類の味があります
(黒:チーズ、白:プレーン
緑:フルーツ、ピンク:メープル、茶色:チョコ)


わが家で勝手に人気投票したので
結果発表しまーーーす爆笑爆笑爆笑


夫は、お腹がすいたら白米やラーメンが食べたい派
しかも、もちもち食感が好きなので
正直言うと全部試食してもらうまでに時間かかりましたてへぺろ




それでは、3位から発表しまーーす!

3位 プレーン
ショートブレッドみたいなサクサクした食感の中に、アーモンドのつぶつぶが入っています
2位 チョコレート
かなりあっさりしたチョコブラウニーという感じ
1位 フルーツ❗
柑橘系の風味で、レモン?の皮みたいなものが入っていて、サクサクとつぶつぶ、楽しむことができます

夫は、とりあえず5種類食べてみて、少し慣れたようです口笛
食べるならフルーツ、プレーン、メープルのどれかかな~と言ってました


手軽に買えて、日持ちがして、

すぐに食べられるので防災食にピッタリ!爆笑爆笑



私は防災リュック(非常用持ち出し袋)に入れたり、

パントリー(キッチン収納)したりしていますニコニコ



食べたことない方、ぜひ1度食べてみてください!

ドラッグストアとかで売ってます



普段から防災食を食べ慣れておくことが大事!!ニコニコニコニコ


大塚製薬さん、カロリーメイト1年分くれないかなー口笛口笛


フォローしてね

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災番外編シリーズ
ローリングストックシリーズ
まとめウインクウインク

UMAくんUMAくんUMAくん
【防災番外編】



おにぎりカップラーメンパン
【ローリングストック】


興味あるものから見てくださいねーニコニコニコニコ

フォローしてね!



一緒にたのしーく、
らくーに防災始めませんか?ニコニコ


さくさくっと防災を進めて
楽しい毎日を過ごしませんか?ニコニコ



過去に延べ3000人以上の方と

相談や講座などを通して悩みを聞いてきましたニコニコ


私は始めようか迷っている人の

背中を押すのが得意ニコニコ


防災に関してはまだまだこれからですが

オンライン含めて、また防災カフェ開催予定なので

公式ライン

お友達登録してくださいね!

↓お好きなスタンプ1つ送ってください♥️


 まゆみんの防災公式ラインでは、

流れ星読むだけであなたの防災意識が高まる
流れ星非常時の備えを始めたくなる
流れ星防災の悩みを話せる
流れ星防災の質問ができる
流れ星防災開始の宣言ができる
流れ星体験談を話すことができる
など、防災に関することを安心して話すことができる場所にしていきます❗ニコニコニコニコ

 

フォローしてね…