防災☆まゆみんですニコニコ


↓私の自己紹介

 

フォローしてね

公式LINE始めました!
読むだけで、らくーーに楽しーーく
防災に取り組めるようになるお知らせをしていくので登録お願いしまーーすニコニコニコニコ
↓↓お好きなスタンプ1つ送ってくださいね

 

図書館で借りてきた本を読んで感じたことニコニコ
子供用の本ですが、大切なこと書かれてます


古代ローマから
水道の歴史が始まって以来、
水がある場所で文明が栄えてますニコニコ
エジプト文明、メソポタミア文明、インダス文明など


人は水のある場所に集まるんです!!





そして、江戸時代か
当時世界最大規模の人口都市となったのは
安全な水と衛生面が整っていたから

そう考えると、日本スゴいですよね爆笑

そして、現在でも水道をひねれば
安全な水が出てくるのは
世界中でも10数ヵ国くらい

日本の水道、
スゴいって!!(*゚Д゚*)





それでも日本に住んでいると、
ついつい水のありがたさって忘れちゃうんですよね


水のありがたさを思い出すのは
ライフラインが止まったときえーん

防災やりながら思うのは、
水が行き渡ってない国、地域がたくさんあることショボーン


私は、簡単防災を広めることで、
災害大国日本に住む人たちが
将来の不安をなくして、
いま幸せな時間を過ごしてほしい
と思っていますおねがい


そして、いつか本当に防災王になったら、
お金とコネを使いまくって、経済を動かして
世界中のインフラを整えて…ラブラブラブ


地球上に住む人が誰でも
どこでも、いつでも、おいしい水を飲めるようにしたい!



ふふふ、ビックマウスです( *´艸`)

ぜひ応援お願いしまーーす!

 

フォローしてね!


一緒にたのしーく、
らくーに防災始めませんか?ニコニコ


さくさくっと防災を進めて
楽しい毎日を過ごしませんか?ニコニコ



過去に延べ3000人以上の方と

相談や講座などを通して悩みを聞いてきましたニコニコ


防災に関してはまだまだこれからですが

オンライン含めて、また防災カフェ開催予定なので

公式ライン

お友達登録してくださいね!

↓お好きなスタンプ1つ送ってください♥️


 まゆみんの防災公式ラインでは、

流れ星読むだけであなたの防災意識が高まる
流れ星非常時の備えを始めたくなる
流れ星防災の悩みを話せる
流れ星防災の質問ができる
流れ星防災開始の宣言ができる
流れ星体験談を話すことができる
など、防災に関することを安心して話すことができる場所にしていきます❗ニコニコニコニコ

 

フォローしてね…

 

スニーカースニーカースニーカー
【防災リュック(非常用持ち出し袋)シリーズ】


これから夫の防災リュック作る予定ですが…

🔴【夫の防災リュック②】やっぱり進まない😢