防災☆まゆみんですニコニコ


↓私の自己紹介


フォローしてね!


公式LINE始めました!
読むだけで、らくーーに楽しーーく
防災に取り組めるようになるお知らせをしていくので登録お願いしまーーすニコニコニコニコ
↓↓お好きなスタンプ1つ送ってくださいね

 

今日はすごい情報シェアしちゃいます!

公式ラインからメッセージくれた方が教えてくれた

その名も「地震10秒診断」!

すごい!ブログで伝えたいと思いつつ、

スマホ新しくしたら、スクショや写真の使い方が

分からず時間かかっちゃいました~笑い泣き


ぽちっとワンクリックするだけで

今いる場所の

(場所の設定を変えることもできます)





今から30年以内に

地震が起こる確率や

ライフラインの復旧に

どれくらい時間がかかるのか

予測できちゃうんです!びっくりびっくり



わが家(東京郊外)では





停電4日、
ガス停止18日、
断水27日ガーン
断水が思ったよりも長い!

ペットボトルだけじゃなく、
水を入れるタンクが必要と実感!


ガスコンロとガスゴンベももっと増やした方が
良さそう爆笑


ちなみに、

場所を職場(都内)にすると


地震予測25%

停電5日


ガス停止27日

断水41日


全壊確率46%
(木造の場合)


都内こわーーー!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私自身都内に電車通勤してますガーン

※ちなみに72時間は、

ライフラインの復旧ではなくて、

帰宅困難者が殺到しないための時間ガーン


電車通勤の方は

防災ポーチ持ち歩くの

ほんとーーーにオススメしてます!

記事の下にまとめてますニコニコ



いずれやってくると言われる

首都直下型地震




コロナでテレワークが

進んだことは

防災的に考えると

良かったのかなと思いました!笑い泣き笑い泣き



そして、少しずつでいいので、

防災備蓄やローリングストック

一緒に始めましょうおねがい

こちらも下にまとめてます爆笑



↓本当かんたんで、びっくり!

ワンクリックなので地震診断

やってみてくださいねニコニコ


コメントもお待ちしています!

フォローしてね…

 

一緒にたのしーく、
らくーに防災始めませんか?ニコニコ


らくーに防災を進めて
楽しい毎日を過ごしませんか?ニコニコ


 まゆみんの防災公式ラインでは、

流れ星読むだけであなたの防災意識が高まる
流れ星非常時の備えを始めたくなる
流れ星防災の悩みを話せる
流れ星防災の質問ができる
流れ星防災開始の宣言ができる
流れ星体験談を話すことができる
など、防災に関することを安心して話すことができる場所にしていきます❗ニコニコニコニコ

 

フォローしてね…


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災ポーチ、ローリングストック
まとめウインクウインク


おにぎりカップラーメンパン
【ローリングストック】




興味あるものから見てくださいねーニコニコニコニコ

フォローしてね…