集客に悩むサロンを
リピート率90%超でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

個人でサロンをやっていると

売上の天井が見える時がありませんか?

 

 

 

労働集約型のビジネスだから

自分が働けば働くほど売上は上がります。

だけど、自分は一人しかいないので

限界がありますよね。

 

 

 

サロンオープン時に

ここを目指したい!という

目標もあったかと思います。

 

 

 

だけど、そこを達成したら

もっと幅を広げたいな

もっとお客様の力になりたいな

という次の目標がでてきませんか?

 

 

 

コロナになってから

オンラインの講座をやってみたいな

 

自分がもっと動けるように

スタッフを雇って組織化したいな

 

サロンでできることの

幅を広げたいな

 

 

 

そんなサロンの次のステージを

考えている人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

でも、方法がわからない。

何からやればいいのかわからない。

 

 

そんなお悩みを持った方が

私の主宰するStageUpLabにも

参加してくれることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード感が人を巻き込む

 

 

上手くいく人の特徴の一つが

スピード感

 

こちらのブログにも書いています

デキる女の共通点

 

 

 

 

とにかく何でも取り掛かるのが早い!!

 

 

 

お客様からこういう声があったから

次、こういうのがしたいんですけど

 

 

と相談されて

じゃあこういう方法があるよ

と伝えると、その日のうちに

アクションを起こしています。

 

 

 

私もビックリするくらいの

スピードだったりします。

 

 

 

でも、そのスピード感が大事で

もし思ったようにならなければ

取り下げられるし、

どんどん改善していけるんですね。

 

 

 

そのスピード感を周りも感じるので

私も頑張ろうと自分の基準値を上げるメンバーがいたり

もっとこうしたらいいんじゃない?と

前向きなディスカッションが生まれたりします。

 

 

 

どんどん人を巻き込んで

より良いモノが出来上がっていきます。

 

 

 

先日のApril Dream LIVEもその一つですね!

(総勢1000人以上がリアルタイムで参加してくれました)

 

 

 

 

 

 

 

環境を変えるとステージが上がる?!

 

現状はこれまでの自分が選択してきた結果です。

 

 

何かを変えたければ自分の選択を変えることです。

今までと同じことをしていたら

同じ結果しか生まれないからです。

 

 

 

でも、自分でそれをしようとしても

やはりいきなり日常を変えることはできません。

人間は不快な領域や、いつもと違うことをすることを

本能的に嫌います。

 

 

 

生命的な危険を回避するためです。

だけど、それでは現状は変わりません。

 

 

 

じゃあどうするか?

 

 

 

付き合う人、環境を変えるのです。

強制的に選択肢を変えるのです。

 

 

 

欲しい結果を出している人がいる環境や

同じ高い志を持った人がいる環境がおすすめです。

 

 

 

(StageUpLabメンバーとLVEの打ち上げ)

 

 

 

 

先日StageUpLabに3期新メンバーが入ってきてくれたので

スタートアップセミナーを開催しました。

 

 

 

そこで話したことを

即日実践するメンバーも多く

3ヶ月間がますます楽しみです。

 

 

 

 

 

正式にはStageUpLabには5月スタートですが

早く行動した人が得をするように

お申込みの早い方からすでに参加していただいています。

 

 

 

 

✓何年も売上が変わっていない

✓今のままではいけないと感じている

✓どんな方向性で行けばいいのかわからない

✓あっる程度は順調なのにそこからステージアップできない

✓オンラインに挑戦したいけど何からやればいいかわからない

 

 

 

など、あてはまるものがある方は

ぜひこちらからご相談くださいね(^^)

何かお力になれるかと思います。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大好評!!絵夢のStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

第一話~トップセールスから孤独へ~

第二話~負のスパイラルからの脱出~

第三話~私の背中を見て!~

第四話~新たな出発~

第五話~私って意外とすごいんだ!~

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

第七話~エステティシャンは天職だ!!~

第八話~マインドセットが人生を変える~

最終話~そして新しい道へ~

 

 

 

 

 

 

 

玉廣絵夢の関連リンク

 

 

提供中のサービスや各種SNSなどをご紹介しています。

こちらのページからご覧ください。

↓↓

https://bit.ly/36Xbr5w