集客に悩むサロンを
リピート率90%超でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

 

 

”ブランディング”してから発信したい

”ブランディング”がなかなか決まらない

”ブランディング”をどうしたらいいかわからない

 

 

 

 

そんなお声をチラホラ伺います。

 

 

 

 

発信が続きません

というお悩みの原因で多いのも

「ブランディングがこれでいいのか不安だから」

というものだったりします。

 

 

 

 

でも実は、

あなたが何者か全然認知がない段階から

ブランディングは必要ないのです。

ブランディングできていなくても

発信はできます。

 





(インスタのフォロワーさんが5,000人超えたよ♡)





 

 

 

ブランディングできていないから

発信できない

↓↓

これでいいのか不安

 

 

 

ということなんだと思います。

自分をどう見せていけばいいのか

どう見せるべきなのかわからない

ことが原因です。

 

 

 

しかし、そんな心配はいりません。

 

 

 

 

なぜなら、ブランディングというものは

発信を続ける中で信頼を積み重ね

あなたがどう見られるか決まっていく

その過程で作られていくものだからです。

 

 

(旦那氏が撮る写真はいつも微妙。照れるからだなきっとw)






 

 

だから、言い換えれば

発信しないとブランディングもできないということです。

「ブランディングできていないから発信できない」

という人は本末転倒なのです。

 

 

 

そういう方ほど、まず発信しましょう!

何でもいいです!

自分が提供できる価値をどんどん出していきましょう!

 

 

(先日憧れのまぐちかさんとランチしたよ)





 

 

これでいいのか不安

↓↓

あなたがそれでいいかどうかは

やってみないとわかりません。

試してみるのです。

最初から正解はありません。

 

 

 

ちゃんと発信しようとして

なかなか発信できないより

これかな?これはどうかな?

とどんどん出していくことが大切です。

 

 

 

 

しかも、ラッキーなことに

まだ発信をあまりしていない段階で

あなたがしょうもない発信をしても

誰も見ていません!笑

(私も発信を始めた頃はそうでしたよw)

 

 

 

だから思い切って投稿してみてください(^^)/

投稿するから発信も上手になっていきますし

ブランディングもできてきます!

 

 

 

 

ぜひ、ブランディングどうこう

こんな風に見られたら、、、とか

思う前にえいっ!と1投稿して

トライアンドエラーを積み重ねて行きましょう。

 


 

 

(アツアツを食べたらこんな顔にw)


 

 

 

 

 

3点セットプレゼント中✨
💎Instagram集客マスター動画
💎ここは必須!!SNS伸ばし方ガイド
💎サロン物販”売れる”50の法則

 

こちらからプレゼントを受取ってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加