集客に悩むサロンを
リピート率90%でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

 

 

何を発信したらいいのか?

自分の言いたい事ばかりになっていないか?

反応が取れる投稿ってどんなの?

投稿する写真がない。。

 

 

 

というSNS発信のお悩みをよくご相談いただきます。

 

 










 

 

そういう悩みがあると、どうしても

面倒くさい

が勝ってしまって、毎日投稿できなくなっちゃったり

なかなか更新頻度も落ちてしまったり

ってことになりかねません。

 

 

 

 

 

 

発信をする上で大事なことは

 

まず楽しむこと!!

 

楽しいことって続けられるでしょ?

次どうやろうかなってワクワクしますよね!

 

 

 

 

自分はどうやったら楽しめるかな?

ってやりながら考えてみてください。

完璧に出そうとしないのもポイントです。

最初からうまくやろうなんて所詮無理です。

 

 

 










 

何を投稿したらいいか?

それはいろんなことを発信しながら

傾向を決めていけばいいじゃないですか!

何を発信してもいいんです!

 

 

 

 

SNSの発信がイマイチって

自分で思っている人ほど

 

 

量が足りない!!!!!

 

 

 

 

量が足りてないのに

何が自分に最適かなんてわかりません。











いろいろ試してテストしてみて

やっていくうちに

 

 

 

こういう投稿が反応いいんだなー

このやり方が私は楽にできるなー

 

 

とか気づいていくんです。

 

 

 

 

なので、最初にお伝えしたお悩みをお持ちの方は

単純に行動量を5倍にしてください。

魔法のテクニックはありません。

数稽古も必要です。

 

 

 

 

というちょっと辛口で今日はお伝えしました笑

 

 

これまでのSNS関連の記事もぜひ♡

↓↓↓

宝石緑SNSでこれは発信しない方がいいとかありますか?

宝石緑発信楽しいですか?

宝石緑もうSNSが苦手だなんて言わせない