こんにちは!

スタッフ育成で悩むサロンを
稼げるエステティシャンで溢れるサロンにする
オンリーワンプログラムを提供している

styleオーナーエステティシャン
サロン人財育成コンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

トレーナーにならないか?

 

 

まさかの打診でした。

 

 

店長なんか向いてない。。

 

辞めたい。。

 

と思っていた時期もありましたが、

 

 

店長としてスタッフとの関係も徐々に築き、

 

これからさらに店舗を盛り上げていこう!!と思えてきたときだったので、

 

とまどいました。

 

 

 

社内では兼ねてからスクールの開校の話があり、それが現実的になったのでした。

 

 

トレーナーとしてその立ち上げの中心として関わってみないかという話をいただいたのです。

 

 

たしかに教えるのは好きだし、

(一応教員免許持ってますw詳しくはマイストーリーをご覧ください♡)

 

 

いつかトレーナーになりたいなという気持ちもありました。

 

 

しかし、入社以来ずっと同じ店舗。そこでのたくさんの大好きなお客様やスタッフと離れるのが寂しかった。

 

 

実際に未知の世界だし、一から何かを作っていくって

 

魅力的だけど、何もわからず

 

【怖かった】

 

というのもありました。

 

 

 

迷いましたが、またここで、期待されると頑張っちゃう私が出てきますw

 

 

 

トレーナーの打診を受ける事に!

 

 

スクールの立ち上げは上司や先輩トレーナーたちも一緒にやってくれます。

 

直属の上司は変わりましたが、新人の頃から大好きな上司の方だったので

 

何としても一緒に作り上げていこうという意思が固まりました。

 

 

やはり仕事をするうえで、誰と一緒にやるかってすごく大事。

 

好き嫌いでやってはいけないけど、嫌々やるのは嫌だし、

 

信頼関係が強いほど、成果も早く出ます。

 

 

 

いざ、スクールの立ち上げ。

 

まず何からやればいいのだろう。。

 

生徒さんは来てくれるだろうか。。

 

考えなくてはいけないことはたくさんありましたが、

 

今度はもう一人で抱え込むことはありませんでした。

 

 

ダメダメ店長が少しずつ成長できていたのです。

 

 

 

次回へ続くキラキラ

 

 

 

感想やメッセージなどを送っていただけると励みになります♡

↓↓
友だち追加  
 

 

これまでのStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

絵夢のStory 第一話~トップセールスから孤独へ~

絵夢のStory 第二話~負のスパイラルからの脱出~

絵夢のStory第三話~私の背中を見て!~

 

 

 

 

特別セッションはこちらから

↓↓

 

4月限定10名様 →残り6名様

 

【もう頭を悩ませない。

 今、やるべき事ができるあなたになる

 玉廣絵夢の個別セッション】

 

詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/qkyh0

 

 

 

LINE@のお友達限定で

『サロン経営でやってはいけない5つのポイント』 を配信しました!!

全5回。読んでみたい!という方は
LINE@に登録していただき、「連載」とメッセージください♡

@ivi4031aで検索するか
こちらをクリック
↓↓↓
友だち追加  

【サロン経営のチェックポイントまとめシート】もプレゼント中です♡

 

今日も最後まで読んでいただき、

 

 

ありがとうございましたハート