こんにちは!

スタッフ育成で悩むサロンを
稼げるエステティシャンで溢れるサロンにする
オンリーワンプログラムを提供している

styleオーナーエステティシャン
サロン人財育成コンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

 

こんにちは。エステティシャンコンサルタントの玉廣絵夢です!


私がエステの世界に飛び込んだのは13年前。

 

 

現在は、エステ業界から世の中を変えたい!と本気で思い活動しています。
(まだの方はぜひ>>『エステ業界を盛り上げたい』

 

今でこそ

 

「先生の教え方が一番わかりやすい」

 

「先生の講座受けたいです」

 

「いつも的確なアドバイスすごいですね」

 

「憧れます」

 

なんて多くの方から言っていただけるようになって私ですが、

 

 

 

今から8年ほど前、

 

老舗サロンで店長になったばかりの頃の私を一言でいえば【孤独】

 

お店を守らなくてはいけない

 

スタッフに弱みを見せてはいけない

 

会社の売上を引っ張る店舗でなければいけない

 

お客様のためにやれることを全部やりたい

 

全部一人で抱え込んでパンクしそうな状態でした。

 

 

 

スタッフとの溝も深まり、

 

上司にも本音で相談できず、

 

目の前のお客様に満足していただくことが精いっぱいでした。

 

今思えば、それも独りよがりだったのかもしれません。

 

 

 

その時の経験が私をかなり成長させてくれて

 

私の人生を全く違うものに変えてくれたと思っているので、

 

事実に沿ったストーリー仕立てでお話したいと思います。

 

 

 

エステティシャンを辞めようと思っていた毎日から

 

挑戦と失敗と成功を重ねて、

 

どんどんスタッフやお客様と理想の関係を築けるようになっていった日々。

 

 

 

もちろん今もまだ成長中ですが、

 

何かを変えたい!!と思っている人には

 

とても参考になるのではないかと思いますので、

 

 

次回以降、連載でお届けします。

良かったらお付き合いください♡



 

 

 

 

セッション募集スタート!

 

4月限定10名様 →残り8名様

 

【もう頭を悩ませない。

 今、やるべき事ができるあなたになる

 玉廣絵夢の個別セッション】

 

詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/qkyh0

 

 

 

 

LINE@のお友達限定で

『サロン経営でやってはいけない5つのポイント』 を配信しました!!

全5回。読んでみたい!という方は
LINE@に登録していただき、「連載」とメッセージください♡

@ivi4031aで検索するか
こちらをクリック
↓↓↓
友だち追加  

【サロン経営のチェックポイントまとめシート】もプレゼント中です♡

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

 

 

ありがとうございましたハート