こんにちは!

スタッフ育成で悩むサロンを
稼げるエステティシャンで溢れるサロンにする
オンリーワンプログラムを提供している

styleオーナーエステティシャン
サロン人財育成コンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

前回まではこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

絵夢のStory 第一話~トップセールスから孤独へ~

絵夢のStory 第二話~負のスパイラルからの脱出~

絵夢のStory第三話~私の背中を見て!~

絵夢のStoru第四話~新たな出発~

 

 

 

独立開業をサポートするアカデミー開校。

 

 

スクールのブランディング、カリキュラムの構築、ホームページ作成、撮影、チラシ作成、営業活動、、

 

 

全て一から自分たちでやりました。費用もそんなにかけられなかったので。

 

 

スクールの目指すところに向かって、ああでもないこうでもないと試行錯誤し、

 

リサーチを重ね、できたチラシでFAX送りまくったり、

 

 

クレームが来たことも何度もあります。

 

 

なかなか問い合わせも来ず、アプローチ方法を変えたり、種まきばかりする日々。

 

 

本当に大丈夫かな。。

 

誰かに教える日は来るのだろうか。。

 

と不安ばかりが募りました。

 

 

今だからこそわかるのですが、

 

不安に思う時って人は行動が止まっています。

 

 

確かに、営業方法がこれでいいのか、チラシの内容が悪いんじゃないか、

 

ブログの更新をもっと上げた方がいいんじゃないか、、

 

いろいろ考えるばかりで、行動がついていっていない時もありました。

 

 

逆に、とにかくやってみるという勢いで何かしらの行動を集中してしている時に

 

お問い合わせのメールが続けて届くことが多かったです。

 

 

HPからお問い合わせがきて、独立開業を支援することが決まったときの感動は

 

計り知れません。

 

 

これまで挫折や苦労を経験したからこその感動でした。

 

 

 

第一号の生徒さんは、今ではエステだけでなく他業種にもビジネスを展開するなど

 

大変ご活躍されています。

 

 

思い立ったらすぐ行動する!とこんなにもいろんなことの変化スピードが速いんだと、

 

こちらも勉強させていただきました。

 

 

その後も日本の繊細な技術を学んで中国で日本式のエステを開業したいと

 

受講していただいたり、

 

 

若い頃からの夢だった自宅サロンをオープンするために

 

全く異業種をリタイア後一から学びに来てくださった生徒さんもいました。

 

 

 

未知の世界は怖かったけど、その先には新たな出会いとこれまでとは別の感動がありました。

 

 

トレーナーとしての才能も開花したのか、先生から教えていただきたいと言っていただくことも増えました。

 

 

教師の娘だからか、昔から教えることは好きでした。

 

 

でも自己肯定感があまり高くない私は、まだまだ、私なんて全然だ、、

 

 

と思う気持ちも強かったのです。

 

 

 

だからそれまで、結果を出そうが表彰されようが、後輩から慕われようが、

 

もっと完璧を求める自分がいました。

 

 

 

考えていることがあってもなかなか表せない。

 

新人の時も、チーフの時も、店長の時も、

 

抱え込む自分は完璧を求めるあまり、人の目や意見ばかりを気にして、

 

人に頼れなかったのです。

 

 

要はプライドが高かったのです。

 

 

店長の時にそのプライドを少し捨てられたので、前に進み、

 

トレーナーとして開花することに繋がったと思います。

 

 

だから次の段階では、自分を褒めてあげることをしました。

 

講師としての自分を認めてくれる人たちが多くいることで

 

自分を肯定することができました。

 

 

私って意外とすごいかも!

 

と思えるようにもなりました。

 

 

出会ってくださった生徒さんたちには本当に感謝しています♡

 

 

そんな風に、トレーナーとしても軌道に乗ってきたかなー

 

時に、また次のステージが現れるのです。

 

 

 

妊娠がわかりました。

 

 

 

次回へ続くキラキラ

 

 

 

感想やメッセージなどを送っていただけると励みになります♡

↓↓
友だち追加  
 

 

これまでのStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

絵夢のStory 第一話~トップセールスから孤独へ~

絵夢のStory 第二話~負のスパイラルからの脱出~

絵夢のStory第三話~私の背中を見て!~

絵夢のStoru第四話~新たな出発~

 

 

 

 

 

特別セッションはこちらから

↓↓

 

4月限定10名様 →残り5名様

 

【もう頭を悩ませない。

 今、やるべき事ができるあなたになる

 玉廣絵夢の個別セッション】

 

詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/qkyh0

 

 

 

LINE@のお友達限定で

『サロン経営でやってはいけない5つのポイント』 を配信しました!!

全5回。読んでみたい!という方は
LINE@に登録していただき、「連載」とメッセージください♡

@ivi4031aで検索するか
こちらをクリック
↓↓↓
友だち追加  

【サロン経営のチェックポイントまとめシート】もプレゼント中です♡

 

今日も最後まで読んでいただき、

 

 

ありがとうございましたハート