こんにちは!

スタッフ育成で悩むサロンを
稼げるエステティシャンで溢れるサロンにする
オンリーワンプログラムを提供している

styleオーナーエステティシャン
サロン人財育成コンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

これまでの話はこちら

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

 

第一話~トップセールスから孤独へ~

 

第二話~負のスパイラルからの脱出~

 

第三話~私の背中を見て!~

 

第四話~新たな出発~

 

第五話~私って意外とすごいんだ!~

 

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

 

第七話~エステティシャンは天職だ!!~

 

第八話~マインドセットが人生を変える~

 

 

 

 

起業塾に入って、新しい自分をどんどん発見していった私ですが、

 

 

人って行動しだすといろんなことが付いてくるんですね。

 

 

新しい情報だったり、チャンスだったり、出逢いだったり、、

 

 

本当は私は行動できない人だと思っていました。

(行動できない理由付けにすぎません)

 

 

なぜなら、いつも一人で考えて一人で何とかしようとして、何とかなったりしたので、

 

 

別の何かに新しいことを心から求めようとしてこなかったのだと思います。

 

 

 

そこに確実に自分を変える何かがあるかもしれないのに踏み出せない。

 

でも起業塾に入るという人生でベスト3に入るくらい私の中では大きい行動をしてみて、

 

少しずつでも着実に変わっていったのです。

 

 

 

上手くいかなかったとき、

 

SNSで思うような反応が得られなかったり、

 

コレだ!と思って作ったLPがあまりよくない評価だったり、、

 

 

 

以前の私なら、確実にしょんぼりしていましたが、

 

 

「そっかーこれは違ったのか。じゃあどうする?」

 

 

と自分の中でトライ&エラーを繰り返せばいいというマインドになりました。

 

 

 

初めてのことをやるときは特に、最初からうまくいかなくても当然。

 

完璧を求めていたのはただの自己満だったのです。

 

 

 

コンサルの先生に相談してみました。

 

 

「エステティシャンはやりがいのある仕事だし、大好きだけど、

 

そういうエステティシャンをもっと増やしたい

 

という気持ちの方が大きくなりつつある。

 

イキイキと働くエステティシャンが増えることで、

 

サロンはもっと繁盛すると思うし、

 

そういうサロンが増えればエステ業界が

 

もっと盛り上がると思う。

 

そうすればエステで人生が変わるような人を

 

さらに増やせる。そういう活動がしたい。

 

 

でも、自分のサロンをオープンさせて間もない私が

 

今の段階で方向転換してもいいものなのかと思う。」

 

 

 

すると、

 

「それなら本気でやりたいことで力を出した方がいいよ」

 

「自分が本気でその方を向いているならきっとそっちの方がうまくいくよ」

 

 

 

「これまでの素晴らしい経歴があるでしょ。

 

もっと前に出していった方がいいよ。」

 

 

 

と言っていただいたのです。

 

 

 

そうか、私が当たり前のようにやってきたことや経験してきたことは

 

 

誰かにとっては当たり前ではなくて、そういう方の力になれることなんだ!

 

 

 

確かにその通りだわ。

 

 

 

また自分の狭い世界で考えてしまっていた。。

 

と気づきました。

 

 

 

 

だから私は、

 

ある日突然、人材育成コンサルタントと名乗って発信し始め、

 

 

稼げるエステティシャンを育てることで

 

エステティシャンもオーナーもハッピー!!

 

そういうサロンが増えればエステ業界が盛り上がり、

 

業界の発展とその先にいる多くのお客様の幸せに繋がるんです!

 

 

ということをお伝えしようとしているのです。

 

 

 

おかげさまでこのブログの読者数も800名ほどになりました。

 

 

募集したセッションはかなり好評で、いつも満足度が満点。

 

お値段以上と言っていただいています。

 

 

 

コンサルの仕事も開始早々にお申込みをいただきました。

 

 

 

熱いエネルギーを持って行動すれば

 

本当にいろんなことがついてくる!!

 

 

 

トップセールスで駆け抜けた頃もあれば、店長で挫折を経験し、

 

自分が変わることで現状を変えてきました。

 

トレーナーとして教育や独立開業支援もしてきました。

 

 

 

エステティシャンとして、一施術者にとどまらず、

 

幅広く仕事をさせていただいたことが、

 

コンサルタントとしての私を作ってくれたのです。

 

 

 

「将来的にサロンを拡大していきたい」というご相談を受ける事が増えました。

 

 

ご自身がオーナーならそれが理想ですよね。

 

 

私は、

 

「スタッフ育成に力を入れましょう。

 

稼げる(売上を上げられる)スタッフに育てましょう。」

 

 

とお伝えしています。

 

 

稼げるスタッフとは、

 

プロ意識、技術力、接客力、セールス、マインド、人間力

 

すべてお客様から認められるスタッフです。

 

 

 

サロンにとって財産となるスタッフです。

 

 

 

エステなど接客業で肝心なのはやはり 「人」 なのです。

 

 

 

そして、もし人材教育に困っていたり、

 

サロンの将来に不安を感じる方には

 

ぜひ私を使ってほしいと思います。

 

 

 

これまで私が一人で抱え込んできた孤独や努力。

 

それは誰かの役に立って初めて報われるのだと思います。

 

 

 

もしよければ、

 

私のセミナーなり、セッションなりを受けてみてくださいね♡

 

 

 

私は常に全力で私のエネルギーをあなたに注ぎます!!

 

 

先生と生徒は向き合うのではなく、

 

共に同じ方向(未来)を見て進んでいくものだと思います。

 

 

あなたのなりたい未来に向かって一緒に叶えるお手伝いをしますよ。

 

 

 

 

あなたのサロンから幸せの循環が生まれますようにキラキラ

 

 

 

 

絵夢のStory ~完~

 

 

 

 

ぜひ感想を聞かせてくださいね♡

↓↓
友だち追加  
 

 

これまでのStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

第一話~トップセールスから孤独へ~

第二話~負のスパイラルからの脱出~

第三話~私の背中を見て!~

第四話~新たな出発~

第五話~私って意外とすごいんだ!~

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

第七話~エステティシャンは天職だ!!~

第八話~マインドセットが人生を変える~

 

 

 

特別セッションはこちらから

↓↓

 

4月限定10名様 →残り4名様

 

【もう頭を悩ませない。

 今、やるべき事ができるあなたになる

 玉廣絵夢の個別セッション】

 

詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/qkyh0

 

 

 

LINE@のお友達限定で

『サロン経営でやってはいけない5つのポイント』 を配信しました!!

全5回。読んでみたい!という方は
LINE@に登録していただき、「連載」とメッセージください♡

@ivi4031aで検索するか
こちらをクリック
↓↓↓
友だち追加  

【サロン経営のチェックポイントまとめシート】もプレゼント中です♡

 

今日も最後まで読んでいただき、

 

 

ありがとうございましたハート