こんにちは!

スタッフ育成で悩むサロンを
稼げるエステティシャンで溢れるサロンにする
オンリーワンプログラムを提供している

styleオーナーエステティシャン
サロン人財育成コンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

これまでの話はこちら

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

 

第一話~トップセールスから孤独へ~

 

第二話~負のスパイラルからの脱出~

 

第三話~私の背中を見て!~

 

第四話~新たな出発~

 

第五話~私って意外とすごいんだ!~

 

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

 

 

 

私は、結婚してもママになっても

 

自分がやりがいを感じること、ワクワクすることをしたい、

 

そして

 

【女性がイキイキと自分らしく生きること】

 

社会に必ずいい影響を与えるはずだ!!

 

という考えに行きついた私。

 

 

 

というわけで、まずはその想いをダイレクトに伝えるべく

 

自分のサロンをオープンさせました。

 

 

 

ありがたいことに、お客様がお客様を紹介して下さり、

 

リピート率は90%以上。

 

 

 

息子がまだ待機児童だったため、時間の制約はありましたが、

 

自宅で家事と育児に追われモヤモヤしていた日々からの脱出でした。

 

 

 

私が改めて感じたのは、

 

エステで綺麗になったり、楽になって、気持ちが前向きになっていく女性を見てきて、

 

やはりこの仕事が好きなんだなーということ。

 

 

そいういう女性からまたパワーをもらえる人もいるだろうし、

 

そうやってどんどんいいエネルギーが循環していくんだということ。

 

 

 

1日2名までの施術。

 

枠組みに囚われない独自のメソッドで

 

お客様に合わせたサービスが提供できることが

 

楽しかったし、それで喜んでいただけることが何よりも嬉しかったです。

 

 

 

私は誰かの役に立ちたいという気持ちが強くて、

(実際に個性診断でも”人の為、社会の為に尽くすのが天命”らしいw)

 

本当にエステの仕事が天職なのだと思いました。

 

 

こうやってエステで自分らしくイキイキと毎日を過ごせる女性を増やしていこう!!

 

 

そう意気込んでいました。

 

 

 

しかし、一方で同じ気持ちを持っていて、

 

エステの仕事は大好きだけど、続けられない。。

 

とエステの道を諦めなくてはいけなくなった人がいることもずっと気になっていました。

 

実際そういうエステティシャン仲間も多い。

 

 

 

私はありがたいことに、周りのサポートもあって

 

小さい子どもがいても時間制限があっても

 

好きなエステの仕事が続けられているけど、そうでないエステティシャンもいます。

 

出産育児をきっかけにエステティシャンを続けられなくなった人も少なくありません。

 

 

 

正直、エステティシャンの給料は基本的に安い。

 

見た目華やかな職業ですが、実際は体力勝負なところもあるし、重労働。

 

思ってたのと違った、会社と合わなかった、などの理由で辞めていった人もいます。

 

 

 

でも、ほとんどの人が、お客様のために自分ができることをしたい、

 

それによって自分がやりがいを感じるのは同じで、ただ

 

理想と現実のギャップが埋められない。

 

 

 

自分の理想を実現するために、自分のサロンをオープンさせてみるも

 

想いだけではなかなかうまくいかず、結局は途中でクローズしてしまう個人サロンもたくさん見てきました。

 

 

 

みんな想いは同じなのに、生涯エステティシャンをできる人と、できない人がいる。

 

 

自分の意志で続けないならまだしも、

 

周りの環境や自分が置かれた状況で続けられなくなるのはもったいない!

 

 

 

その先に待っていたはずのたくさんのお客様の幸せに繋げられない。。

 

 

 

お客様に自分らしくイキイキとした毎日を送っていただくことも大切だけど、

 

その前に、エステティシャンである私たちがそうやって毎日を送れないと

 

本末転倒なのだ。

 

 

 

ということで、私は起業塾に入り、コンサルを受け、

 

新たな道を切り開いていくことになるのです。

 

 

 

 

次回へ続くキラキラ

 

 

 

感想やメッセージなどを送っていただけると励みになります♡

↓↓
友だち追加  
 

 

これまでのStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

第一話~トップセールスから孤独へ~

第二話~負のスパイラルからの脱出~

第三話~私の背中を見て!~

第四話~新たな出発~

第五話~私って意外とすごいんだ!~

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

 

 

 

 

特別セッションはこちらから

↓↓

 

4月限定10名様 →残り5名様

 

【もう頭を悩ませない。

 今、やるべき事ができるあなたになる

 玉廣絵夢の個別セッション】

 

詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/qkyh0

 

 

 

LINE@のお友達限定で

『サロン経営でやってはいけない5つのポイント』 を配信しました!!

全5回。読んでみたい!という方は
LINE@に登録していただき、「連載」とメッセージください♡

@ivi4031aで検索するか
こちらをクリック
↓↓↓
友だち追加  

【サロン経営のチェックポイントまとめシート】もプレゼント中です♡

 

今日も最後まで読んでいただき、

 

 

ありがとうございましたハート