集客に悩むサロンを
リピート率90%超でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

 

これでいいですか?

こうした方がいいですか?

合っていますか?

どっちがいいですか?

 

 

 

 

この言葉めちゃめちゃよく聞きます。

もちろん私も使うことがありますが

みなさんはどうですか?

普段から結構使っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの言葉に共通しているのが

「正解」を求めている

ということ。

 

 

 

 

実は正解を求めるって

近道のようで遠回りだということを

知っていますか?

 

 

 

 

私も正解を求めがちなタイプでした。

でも、今はそこが180度変わってきたんです。

なぜ私が変われたか?について

今日はお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

冒頭部分を読んで

あ!私のことだ!!

と思った方はぜひ最後まで読んでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人は正解を求めがちな人が多いです。

それは日本の教育システムがそうだからです。

正解を教えるスタイル。

1+1=2

といったように正解を答える勉強ばかりをやってきました。

 

 

 

 

余談ですが、うちの娘は足し算がブームなので

1+1は?

3+4は?

と私に問題を出してくるんですが

 

私は

2になるのはなんだ?

7になるのはなんだ?

と逆に問題を出します。

正解は一つじゃないことを知って欲しいからです。

 

 

 

 

小学校に行くと否が応でも

正解を求める計算や、問題を勉強することになります。

せめて家ではその習慣はつけたくないなという

ささやかな親の抵抗です笑

 

 

 

image

 

 

 

 

 

話が逸れましたが、、

要は自分が正解を求めてしまうのは

日本の教育のせいということにしましょう笑

 

 

 

で、大事なのはここからです。

そのまま正解を求めていてはダメなんです。

早く正解を知りたい!知った方が早くゴールに行ける!

そう思う方も少なくないですが

実はそれってビジネスにおいては遠回りなんです。

 

 

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

 

 

ビジネスにおいて、正解はないからです。

 

 

 

 

正解を求めることは

ないものを探し続ける事になるのです。

ないから、正解がわからず

前に進めない、行動できない、、

ということになってしまうのです。

 

 

 

 

もちろん行動できなかったら

成果には繋がりません。

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいか?

 

 

 

 

「正解はない」

「とりあえずやってみることが近道」

 

 

 

と自分にマインドセットしましょう!

マインドセットとは

”考え方の癖”や”考え方の傾向”

のことです。

 

 

 

人は育ってきた環境や経験などから

先入観や価値観を持っています。

そこには癖があるのです。

今回の話で言うと、「正解がある」という

考え方の傾向ですね!

 

 

 

 

その癖や傾向を

「正解はない」

「とりあえずやってみることが近道」

と変えるのです。

 

 

 

思考が変わると行動が変わります。

行動が変わると結果が変わります。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これまで、

「正解はある」と考えていたから

「正解を探す」という行動をしていて

「正解がわからず前に進めない」

という結果になっていたとしたら

 

 

 

 

マインドセットし直して

「正解はない」と考え

「とりあえずいろいろ試してみる」という行動になって

「成果につながる」

という結果になるのです。

 

 

 

 

いくらノウハウを知っても

結果が出ない人の多くは

このマインドセットが違っていることが多いです。

 

 

 

世の中にあるノウハウの多くは

上手くいった人がいたり事例があるものです。

上手くいった人がいるのに、自分はそれで成果が出ないのは

マインドセットの違いだったりします。

 

 

 

 

このマインドセットがうまくいっていないと

ノウハウなんて使いこなせないんです。

宝の持ち腐れ状態。。。

 

 

 

 

 

 

私はうまくいくマインドセットを学んだことによって

”正解を求めて動けない”状態から卒業できたし

ビジネスでの成果もどんどん上がっていきました。

ノウハウは知って終わりではありません。

それを実行する行動力が必要です。

その為に必要なのがマインドセットなのです。

 

 

 

 

もし、今正解を求めて動けなくなっているな、、

ノウハウは知っていて実践しているはずなのに

成果がでないな、、という人は

ぜひ上手くいくマインドセットができているか?

確認してみてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

3点セットプレゼント中✨
💎Instagram集客マスター動画
💎ここは必須!!SNS伸ばし方ガイド
💎サロン物販”売れる”50の法則

 

こちらからプレゼントを受取ってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大好評!!絵夢のStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

第一話~トップセールスから孤独へ~

第二話~負のスパイラルからの脱出~

第三話~私の背中を見て!~

第四話~新たな出発~

第五話~私って意外とすごいんだ!~

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

第七話~エステティシャンは天職だ!!~

第八話~マインドセットが人生を変える~

最終話~そして新しい道へ~

 

 

 

 

 

 

 

玉廣絵夢の関連リンク

 

 

提供中のサービスや各種SNSなどをご紹介しています。

こちらのページからご覧ください。

↓↓

https://bit.ly/36Xbr5w