集客に悩むサロンを
リピート率90%超でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

 

現役サロンオーナーの成功秘話を

聞いたことがありますか?

しかも11人一度に!!

 

 

 

4月1日のApril Dreamという企画に始まり

1~3日間で500人以上に参加していただいた

April Dream LIVE

↓↓↓

みんなで夢を語る日があってもいいじゃない?!

 

 

 

 

 

 

無事フィナーレを迎えました。

最後は、私も見てくださっている方も泣くという

なんともアツい感動の終わり方になりました。

3日間見てくださった方、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

私も頑張らねば!

いかに自分の見てる世界が狭かったのか気づかされました!

生のサロンの声、夢が聞けて良かったです。

なりたい自分を実現しよう!と思いました。

唯一無二のライブでした!

 

 

 

など、他にもたーっくさんのメッセージを

いただきました。しかもみなさん長文!!

夢を語るってこんなにも人の心を動かすのかと

私自身も反響にビックリしました。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

最初から繁盛サロンなわけではない

 

 

今回登場してくれたみなさんは

昨年オープンしたてだったり

これからサロンをオープンだったり

10年以上経営されていたり様々でした。

 

 

 

オープンして間もないにもかかわらず

すでに2ヶ月先まで予約がいっぱいだったり

リピート率も90%を超えていたり

人気サロンばかりです。

 

 

 

10年以上経営されているサロンも

当然繁盛サロンで経営を続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、みんな最初から繁盛サロンだったわけではありません。

もちろん全然お客様が来ない時や

思う様に売上が上げられなかった時期もあるのです。

 

 

 

今回のLIVEではそんなリアルな苦悩体験も

お話ししていただきました。

ストーリーは人の心を動かしますね!

 

 

みなさんキラキラしていたけど

同じようにいろんなことを乗り越えてきてるんだと思うと

私も頑張ろうと思えました!

 

説得力がハンパなかったです!

 

 

 

という感想をたくさんいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回出てくれたメンバーに共通していたことは

 

 

スピード感基準値の高さ振り切ること

 

でした。

 

 

 

すぐやった方がいいとか

基準は高い方がいいとか

自分らしくいくのがいいとか

 

 

 

みんな聞いたり知っていると思うんですが

実際はどれくらいすぐなの?高いの?

ってところって知らないと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のLIVEではリアルな声を届けることができたので

 

そこまでやるんですね!!

まだまだ自分もやれますね!!

伸びしろいっぱいありました!!

 

 

という新たな視点を持っていただけたんじゃないかなと思います。



やろうと思ったことをすぐやる!

基準値は常にアップデートし続ける

どう思われるかは気にしない

 

 

 

ここを常にトライ&エラーを繰り返し

今の繁盛サロンをつくり上げてきたのです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来にフォーカスしよう

 

 

みなさん常に悩みはあると思います。

上手くいっている時だって悩みはありますよね。

だから人ってそこを乗り越えようと成長するわけですが。

 

 

 

今回登場してくれたメンバーも

もちろん悩みはあります。

ただ、みんなそこにフォーカスしていないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、お客様が思う様に来てくれないとしても

「集客できていないな、、」

ということにフォーカスするのではなく

 

今来てくれてるお客様の満足度を上げるにはどうしたらいいか?

 

を一生懸命考えるのです。

そうしていると、自然と新しいお客様も来てくれたりという

ことが起こるのです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

繁盛サロンのオーナーさんたち

ということで、

どこか、成功している人は違うなー

と自分とは違うんだという目で見がちですが

 

 

そうではないんです!!

 

 

みんな同じように悩み、考え、前に進もうとしています。

大事なのは、どこにフォーカスするか?

 

 

 

やはり、上手くいっているひとは

未来にフォーカスしているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様をなりたい未来に連れていくためには何ができるかな?

もっとサロンを心地よい空間にするにはどうしたらいいかな?

自分がもっとワクワクするためには何を取り入れようかな?

 

 

 

と、よりよい未来を実現するところにフォーカスしているのです。

そうすることで、目の前の大変なことや凹むことも

案外すんなり乗り越えられたりするので

脳内シェアも取られずに活き活きして見えるのです。

 

 

 

特別優れていたり、能力が高かったり

そんなことは本当になくて、あってもわずかな差なんです。

自分がどこを向いているか?の方がよっぽど大事で

そこで差が出てくるんだろうなと改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の3日間LIVEを通して

繁盛サロンはやはり

「お客様ファースト」が徹底しているなと再認識しました。

そして、その基準値が違う!

 

 

 

特定のお客様をイメージしてネイルチップを作成したり

一瞬も気を抜かず目の前のお客様に全力を注いだり

とにかくお客様の味方になったり

 

 

 

常にお客様ファーストというプロ意識が高かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にたくさんの方から感動のメッセージをいただき

何か少しでもこれからのサロン業界の力になれたなら嬉しいです。

 

 

 

登場してくれたみんな

参加してくれたみなさん

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

アーカイブをご覧になりたい方は

こちらをタップして特設LINEからコメントください♡

↓↓↓

(または @208oeebp で検索!!@をお忘れなく!)

 

 

 

 

そして、、、実は、、、

これで終わりではないのです。。。

 

次回重大発表をしますね!!

お楽しみに✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大好評!!絵夢のStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

第一話~トップセールスから孤独へ~

第二話~負のスパイラルからの脱出~

第三話~私の背中を見て!~

第四話~新たな出発~

第五話~私って意外とすごいんだ!~

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

第七話~エステティシャンは天職だ!!~

第八話~マインドセットが人生を変える~

最終話~そして新しい道へ~

 

 

 

 

 

 

 

玉廣絵夢の関連リンク

 

 

提供中のサービスや各種SNSなどをご紹介しています。

こちらのページからご覧ください。

↓↓

https://bit.ly/36Xbr5w