集客に悩むサロンを
リピート率90%超でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

 

一人で考えて煮詰まって

ここから先どうしたらいいかわからず

モヤモヤして立ち止まる時ってありますか?

 

 

 

そういった方はすぐにでも

誰かに相談するべきだと思います。

自分の頭の中じゃ永遠に答えは出ないからです。

 

 

 

私のところにも

そういった相談者の方がよくいらっしゃいますが

その時に大事なのはどう聞くかという姿勢です。

 

 

 

もちろん自分でもよくわからない部分は

コンサルやコーチの方に掘り下げてもらって

明確にしていけばいいんですが

 

 

 

掘り下げてもらって

アドバイスをもらったら

これだけはやってはいけないことが3つあります。

 

 

 

今日はその3つについてお伝えします。

自分はやってしまっていないかな、、?

と確認しながら、この3つをやってしまっているかどうかで

あなたが成果を出せるかどうかが変わると思います。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

①3Dを口にしている

 

3Dとは、、

”だって”、”でも”、”どうせ”

です。

 

 

 

自分では考えつかないアドバイスをもらって

 

「でも、、、」

 

で返す人は伸びません!!笑

日頃から「でも」が口癖の人は

かなり意識した方がいいですよ!

 

 

 

「どうせ、、」

 

で返す人はその後アドバイスがもらえなく可能性が高いです!

何を言っても聞いてくれないもんな、、と思われるからです。

時間は有限です。

アドバイスをする側も時間を使ってアドバイスをしてるわけですから

「どうせ、、」で片づけられちゃうと切ない、、笑

 

 


(愛されサロン集客講座開催中)




 

 

 

 

②やってみたけどダメだったんです

 

一度やったことあることも

もう一度精度を上げてやってみましょう!

ちゃんと言われた通りにやっているか?

これくらいかな?で済ませていないか?

その精度がめちゃめちゃ大事です。

 

 

 

やってみたけどダメだったんであれば

何をどういう風にやってどういう結果だったのか

きちんと言葉にして伝えましょう。

 

 

 

私の経験上、「やってみたけどダメだったんです」

という方の多くは自分が何をどうやったか

具体的に説明できません。

 

 

 

だからこそ、もう一度精度高く

1から10までやるんです!!

そしたら上手くいくかもしれません。

 

 


(StageUpLabのグルコンは笑いが多い)





 

 

 

③できません

 

そっか。なら諦めましょう笑

人間の脳ってできない理由を見つける天才なんです。

できない理由を挙げたらいくらでも出てきます。

 

 

 

成果に繋げたくて

アドバイスをもらいたいなら

「できない」はあなたの辞書から消しましょう。

 

 

 

どうやったらできるかな?

 

 

 

できるようになる方法を考えましょう。

きっときっと!!あります!!

できません、とそこで諦めたら

成果に繋がる可能性はほぼゼロになります。

 

 

 

 

サロンのお客様もそうじゃないですか?

こちらがアドバイスをして

「できません」と言われちゃったら

もう打つ手がないって時ありますよね。

 

(もちろんその場合はこちらがいかにお客様に

できるようになってもらうかを考えるのも大切です)

 

 

 

 

何でもそうですが

諦めない限りはゴールにたどり着く可能性は

消えません。

だから決して最初から「できない」と諦めないでください。

 

 







 

 

今回ご紹介した3つを口にしないだけでも

自分に入ってくる情報や、アドバイスの量は

各段に変わります。

成果に繋がるヒントをたくさんGETすることができます!

 

 

 

ぜひ、ご自身の無意識的な口癖も含めて

確認してみて下さいね!

 

 

 

 









 

 

 

 

 

 

3点セットプレゼント中✨
💎Instagram集客マスター動画
💎ここは必須!!SNS伸ばし方ガイド
💎サロン物販”売れる”50の法則

 

こちらからプレゼントを受取ってくださいね♡

↓↓↓

友だち追加