足を運んでくださりありがとうございます。
 
読んで、作って、腸からキレイをお伝えする
管理栄養士の谷口あゆこです。
 ◾️ 初めましての方はこちら ◾️
 
 
 
 
 
 
 

前回までのあらすじ

 
 

 一度だけやった、月曜断食が
準備不足の上に
勢いでやったもんだから



やった、翌日はフラフラで



もぅ、2度と食べない
と、いう選択肢は持たない
と思ったものの


ファスティングは
痩せるだけが
目的じゃないことを知って



いざ、準備期間3日
これで、心も体も
ファスティング準備に向け



ファスティング期間へ、突入



酵素ドリンクだけで
本当に、もつのか?!
と、不安だらけでスタートしたものの




案外、スンナリと
3日間終わった!!
と、いうお話でした。



前回までの記事は、こちら

 

 

 

 

 

ファスティングが終わったら

 
 
 
 
酵素ドリンクだけで
3日間過ごした後は
 
 
 
さぁ~ごはん!!
やっと、固形物が食べられるわけです!
 
 
 
あ~食べられるって
本当、幸せなことなんだな~
と、思いました。
 
 
 
 
 

ファスティングが終わったら、体を元に戻していくこと

 
 
ファスティングが終わった!
よし、ごはん♪ごはん♪
 
 
と、ガッツリ食べたいところですが
 
 
 
 
それが、危険なんですよね。
 
 
 
元に戻していくために
回復食がすんごく大事!
 
 
 
回復食も
「まごわやさしいこ」を意識しながら
こんな感じのものを食べてました。
 
 
 
 
とくに、最初に口にするものは
葛湯に大根おろしを加えて
デトックス効果を高めたものを
選びましたよ!
 
 
 
 

回復食も準備8割のおかげで、難なくクリア

 
 
ファスティングが終わったあとの
回復食に何を食べるかで
 
 
 
その後の体の調子や感じ方が変わる
と、記載されている本もあったため
 
 
 
どんな物がいいのか!
これもファスティングを始める前から
考えて、実施しました。
 
 
 
やっぱり、ここでも
準備8割なんですよね!!
 
 
 
だって、ここで
あれもこれもと、ガッツリ食べていては
ファスティングの効果も実感しにくくなってしまうから
 
 
 
とくに、ファスティング後の体は
デトックスできる体になっており
良いものをしっかり吸収したい!
 
 
 
そして、ここはとくに
いい腸内環境に保ちたいので
 
 
 
腸内環境を意識した
お食事にしておくこと
 
 
 
そして、それをできるだけ
続けることが大切だな!
と、やってみてすっごく実感しています。
 
 
 
 

テキスト

 
 
私のファスティング体験を
いかして!!
 
 
 
ファスティング前後に
何を食べればOKか
レシピを作ってみました!
 
 
 
今回は、ファスティングサポートのプロ
志保さんとのコラボ企画で
 
 
 

夏前にスッキリボディをつくる!

レシピ付きファスティングモニターを

募集します!!

 

 
まずは、説明会をしますので
レシピ付きファスティングに
興味がある!という方は、こちらから
 
 
 
この説明会だけで
私のビフォーアフターの
写真も紹介しますよ!
 
 
 
 
 
 

今日のまとめ

 
 ファスティングをやってみて!
準備8割を痛感。
 
 
 
そして、思い付きで
やってはいけない!と、いうことも
感じました。
 
 
 
ファスティング前後に何を食べるか
そして、ファスティングで
いい腸内環境を手に入れたら
 
 
それを継続できる食事って
すご~く重要だな!と感じています。
 
 
 
ファスティングって
つらいかも・・・って思ってるけど
 
 
 
健康効果がすごい!!
なんて、聞いて
 
 
チャレンジしてみたい気もするな!
夏までにスッキリしておきたいな!
と、言う人は
 
 
まずは、説明会にお越しくださいね♪
 
 
 

 

 

一緒に読みたい♪人気記事

 
<美腸の話>
image

フードロスも!美腸も叶う食品!バケツいっぱい飲みたくなった”濃厚豆乳”

 
 
 
<インナービューティープランナーの活動>
image
 
 
 
 
<離乳食の話>
image
 
 
 
<つくりおき>
image
 
 
 
<キレイ磨き>
image

 

 

 

<レッスン>

image

 【レッスン・出張料理情報】2021年6月まで

 

 
今日も最後まで、ありがとうございます。

今日も笑顔でHAPPYに過ごせますように!

 

 

 
◆ <無料>美腸メール始めました♪
 
 ◆出張料理人のつくりおきレシピ◆
image

 
今月のレシピはこちら↓↓↓

<メニュー>
①鶏肉のレモン醤油煮
②牛肉と三つ葉の炒め物
③えびバーグ
④白身魚のネギ塩焼き(漬け込み)
⑤いわし缶のカレー味噌煮

 

 

 

 

 



 
 

 

 

 

 

◆LINEトークCARE悩み相談◆

 
 
 
 ◆Instagram◆
Instagramでは
インナービューティーなつくりおきレシピと
ママのための、健康・美容を叶える
美腸栄養学の情報を発信しています!
 フォロー大歓迎♪♬♩
 
 
 
なかまどチャンネルとコラボ◆

美腸栄養士中嶋円香さんコラボ

「出張料理人呼んでみた」で

出張料理の様子を特集してもらいました!

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image