足を運んでくださりありがとうございます。
 
3歳&0歳男の子子育て中の
管理栄養士ママあゆこです。
 ◾️ 初めましての方はこちら ◾️
 
 
 
 
 
 
 

手づかみしやすい蒸しパン

 
 

 息子が11カ月になり

手づかみ食べが

上手になってきました。

 

 

 

離乳食クリエイター講座で

お伝えしている

お米で作る野菜蒸しパン

 

 

 

我が家でも人気で、

11カ月の息子も

先日、蒸しパンデビューしました。

 

 

 

自分で持って、口に運びながら

一口の量が多すぎて

むせたりしていましたが




とっても気に入って

集中して、もぐもぐ食べてました。

 

 

 

一口量がまだ分からないので

いっぱい詰め込んでしまいます。

 

 

 

 

手づかみ食べを始めたばかりの赤ちゃんは

食事のとき様子をみてくださいね!!

 

 

 

食いしん坊なのかというくらい

口に頬張ってました(笑)




でも、その姿も愛しい♡

親バカだわ!!





 

 

 

 

キャベツやほうれん草、家にある旬の野菜でOK

 
 
 
講座では、小松菜とにんじんで
お米で作る野菜蒸しパンを
お伝えしています。
 
 
 
これは、季節の野菜や
家にある食材で
アレンジすることもできますよ!
 
 
 
これは、キャベツバージョン
 

 
 
 
そして、これがほうれん草バージョン
 

 
 
 
 

大人にもオススメ

 
 
離乳食クリエイター講座で
参加して下さる生徒様のほとんどが
 
 
 
「この蒸しパンを作ってみたくて💕」
と、お話されます!
 
 
 
そして、作ってみると
 
 
 
「いがいとカンタン♬」
「ふわっ、もちっ食感がくせになりそう」
 
 
 
と、子供より作ったママさんたちが
テンション上がっちゃってます!
 
 
 
つくレポもみんな美味しそうなんです。
 




 
 

お米で作る野菜蒸しパンは、離乳食クリエイター講座で!

 
 
 
お米で作る
野菜蒸しパンが美味しそう♬
 
 
 
離乳食は、卒業したのですが
この蒸しパンを教えてほしいです!
 
 
と、お問い合わせいただきます!
 
 
 
こちらは、
離乳食クリエイター講座内のみで
お伝えしているレシピとなっており
 
 
 
単発でのレッスンは現在ありません。
本当にごめんなさいm(__)m
 
 
 
でも、このお米で作る
お野菜蒸しパン以外にも
幼児食にも使える
 
 
 
子どもの美腸を叶える
レシピが13品ついていて
 
 
 
大人のメニューとは
まだ一緒に作れない
幼児食にも使えますよ!
 
 
 
 
 




離乳食を卒業したからと言っても、大人と一緒というわけにはいかない!

 
 
 
離乳食を卒業すると
もぅ、大人と一緒でOKですよね!
 
 
 
と、ご質問いただきます。
 
 
 
 
 
いえいえ、まだ一緒はまずいです。
 
 
 
味付けや切り方など
大人と一緒の食事は



ひじょ~に、まずいです!
 
 
 
でも、いがいと
一緒にしちゃってたり
 
 
 
味付けもけっこうつけちゃってる
ママさんが本当に多いんですが
 
 
 
まだまだ、薄味でOKですよ!
 
 
 
今、食べさせてる食事
味、濃くないですか?
 
 
 
 



今日のまとめ

 
 離乳食クリエイター講座で大人気の
お米で作るお野菜蒸しパン!



キャベツやほうれん草
その他、季節のお野菜でも作れて



幼児食にも、もちろん大人も
パンが大好きという全ての方で


野菜も手軽に食べたいときに
オススメのお米で作れる蒸しパンです!




4月は17日土曜に離乳食クリエイター講座
開講です♪



今回は、オンラインのみとなっております。
だから、全国どこからでも受講できますよ!



平日は、お仕事という方も
オンラインで受講できるチャンスです!
↓詳しくはこちらから

◆お申し込みは、こちら◆

 

 

一緒に読みたい♪人気記事

 
<美腸の話>
 
 
<インナービューティープランナーの活動>
 
 
<つくりおき>

 

 

<レッスン>

* 【レッスン・出張料理情報】2021年6月まで

  

 
今日も最後まで、ありがとうございます。

今日も笑顔でHAPPYに過ごせますように!

 

 

 
◆ <無料>美腸メール始めました♪
 
 ◆出張料理人のつくりおきレシピ◆
image

 
今月のレシピはこちら↓↓↓
①【ダイエット】白い麻婆高野豆腐
②【美肌】菜の花つくね
③【アンチエイジング】チリコンカン
④【美腸】かじきの竜田風(漬け込み)
⑤【美腸】白身魚ののり塩(漬け込み)

 



 
 
 

 

 
 
 
Instagramでは
 
 
インナービューティーなつくりおきレシピと
ママのための、健康・美容を叶える
美腸栄養学の情報を発信しています!
 
 
フォロー大歓迎♪♬♩

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image