足を運んでくださりありがとうございます。
 
3歳&0歳男の子子育て中の
管理栄養士ママあゆこです。
 ◾️ 初めましての方はこちら ◾️
 
 
 
 
 

 

きっかけは、「健康で美味しい料理がだれでも作れるように」

 

先ほどは、インナービューティーダイエット協会

木下あおい代表とのコラボLIVEでした。

 

リアルタイムでご視聴下さった皆さま

本当にありがとうございました。

 

そして、IGTVに残していただいてますので

 

時間とれなくて、見れなかったよ!という方は

こちら、ご覧ください↓↓↓

https://www.instagram.com/tv/CKKyzyiBH0c/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

じつは、私がインナービューティープランナーになった理由

 

自分自身のダイエットというより

 

いつも、同じ人が入院するのは、なぜ?

というところが、原点です。

 

 

 

 

一人じゃ何もできないから、仲間を探しに!そして、行きついた所
 
私、一人じゃ何もできない!
 
というのは、分かっていたので
 
私と同じように
 
家庭レベルで、健康な人を増やすことにフォーカスした
 
管理栄養士さんっていないかな?
 
と探していきついたのが、

 
当時、病院や施設の給食に携わっていた私ですが
 
そもそも、病院に入院する前に
 
健康から病気までの間に、対処することで大きな病気を防げないかな?
 
しかも、それを毎日の食事で!!
 
と、思っていました。
 

 

管理栄養士として、何かできることがあるかもしれない
 
管理栄養士として、何かできることがあるかもしれない
 
そのためには、もう一度勉強しよう。
 
そして、当時の私にとって未知の世界であった
 
腸から整える食事を学び始めました。
 
学び始めた当初、学んだことをどうしたら「家庭レベルで、健康な人が増えるのか?」をどう形にしていったらいいか分からず
 
不安も感じましたが、毎週の学びが楽しく
 
そして、大学でも便用したはずの栄養学がこんなに新鮮に感じられることに
 
とても驚き、毎週のインナービューティープランナーコースが楽しくて仕方ありませんでした。
 
インナービューティープランナーコースは、全15回
 
本当にあっという間で
 
その期間に、インナービューティープランナーとして何をしていくのか、はっきりとした方向性は決まっていませんでした。
 
でも、学びを通して得られたことは
 
「インナービューティープランナーになって、やれることをコツコツやればできることが見つかるかもしれない!という期待感」
 
それだけで、出張料理人という私の天職を見つけ
 
今に至ります。
 
 

 

インナービューティープランナー、十人十色だから何色に染まってもいいと思う
 
インナービューティープランナーになって、レッスンをする人もいれば
 
レシピ考案する人、今までの知識やスキルを武器にコラムを更新する人
 
そして、インナービューティープランナーになった誰もが
 
腸内環境を整え、食事を大切にすることで今の幸せと健康を手にしています。
 
さらに、その幸せと健康をもっと多くの人に増やしたいと活躍している人が多いように感じます。
 
食や栄養の分やだけにとどまらず、本当に様々
 
十人十色だと思います。
 
インナービューティープランナーになったら
 
活躍の場所も無限大、どんな色にも染まれると思うのです。
 
 
 
 
インナービューティープランナーでは、基本をより深く
 
インナービューティープランナーコースは、全15回
 
基本的な栄養素の話が中心のレッスン
 
私も担当する野菜の切り方のレッスン
 
和・洋・発酵の基本を極めるレッスン
 
カウンセリングの手法を学ぶレッスン
 
と、インナービューティープランナーとして伝える側の基本を学びます。
 
基本が身に付けば、アレンジして応用していくことができます。
 
逆に基本が分からなければ、不安で仕方がないのです。
 
これは、野菜の切り方を例にお話すると
 
玉ねぎのみじん切りって、玉ねぎを半分に切ってどうするんだっけ?
 
これであってるんだっけ?

と自己流で切るのは

もしかたしたら、栄養素を逃した

もったいない切り方かもしれません。
 
知らないと、いつまでも不安なまま切りますね!
 
不安を感じたまま料理は

出来上がって食べても、不安を伝染させてしまいます。
 
だから、基本をしっかり叩き込んでおくことで

自信を付けることができるんです。


先日のインナービューティープランナー44期のレッスン様子は、こちらから↓

 
 

 

2月スタート、インナービューティープランナーを目指しませんか?
 
基本をしっかりおさえた全15回のインナービューティープランナーレッスンが
 
2月からスタートします!
 
インナービューティープランナーとして、何か活躍したい
 
自分や家族のために活かしたい
 
より、栄養学や基本を学びたい!
 
そんな方のために2月からインナービューティープランナーコースがスタートします。
 
2月から一緒に学んでみませんか?
 
 

 

インナービューティープランナーレッスン登壇講師のLIVEも必見!
 
今回は、私がLIVEに参加しましたが
 
インナービューティープランナーレッスンに登壇する講師は
 
みんな、魅力的です。
 
ぜひ、他の講師のLIVEもまたありますので、ご覧ください。
 
詳しくは、こちらでチェックしてみてください。

https://www.instagram.com/aoi_kinoshita/



木下あおい代表が、紹介して下さったブログも


ぜひ、ご覧くださいませ♪




 

 
LIVEで着用時のエプロンは?
 
今回、LIVEで着用していたエプロンは
今年の出張料理のエプロンでもある
「大人エプロン」です。
 
 

 

今日のまとめ
 
 
 
インナービューティープランナーコースは、全15回で
 
  • 基本的な栄養素の話
  • 野菜の切り方
  • 和・洋・発酵の基本を極める
  • カウンセリングの手法を学ぶ
インナービューティープランナーとして、伝える側の基本が学べます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
* * * * *
 
 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます

ママが今日も笑顔でHAPPYに過ごせますように

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 
 
読んで、作って、キレイになる
腸美菜レシピメール
 
 
 
 
現在、リニューアル準備中です!
2021年1月16日スタート
 
ご登録受付中↓
◆ご登録はこちらをクリック◆

 

 

 
 

 

 

 

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 
Instagramでは
 
インナービューティーなつくりおきレシピと
ママのための、健康・美容を叶える
美腸栄養学の情報を発信しています!
 
フォロー大歓迎♪♬♩
 
 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 
 
・・・・・*・・・・・
 
 
 
 
 
 
・・・・・*・・・・・
 
 
 
 
image