皆さま、こんにちは!
 
 
足を運んでくださりありがとうございます。
 
 
インナービューティーな出張料理専門
管理栄養士/インナービューティープランナーの谷口あゆこです。
 ◾️ 初めましての方はこちら ◾️ 
 
 
 
 
 
 
 

 

料理の美味しさは、見た目が9割
 

この本、ご存知ですか?

 

 

 

 

 

 
外見で判断しちゃダメ!
 
なんて、よく言われましたが・・・
 
 
 
やっぱり、見た目って大事なんですよね。
 
 
 
これは、料理もなんです。
 
 
 
美味しそうにきれいに盛り付けされたものと
 
ドサッと大皿に盛り付けられ、お皿のふちに調味料が飛び散っていたりすると
 
ちょっと、残念なんですよね。
 
 
 
いくら美味しくても、後者だと
 
食べるときの心構えって違う気がしませんか?
 
 
 
作って料理を可能な限り、丁寧にきれいに盛り付ける
 
皿に飛び散って汚れた部分は、ふき取る
 
 
 
これだけでも、美味しそうに感じられるものです。
 
 
 
さらに、食材の切り方が均一に揃っていたり
 
かわいく野菜が飾り切りされていると
 
見た目につられて、食事が楽しくなるもので
 
 
 
この飾り切りのテクニック、子供うけもよくて
 
ニンジンを花型に切り抜くだけど
「かわいいニンジン!!」って、食事に興味をもってくれます。
 
↑野菜嫌いなお子さんのいるママさん
ぜひ、試してほしいテクニック
 
 
 
image
 
 
 

 

飾り切りが学べる野菜の切り方レッスン

 

先日、野菜の飾り切りが学べる
 
キレイになる野菜の切り方・基本lessonを開催しました。
 
先日、インナービューティープランナー44期の
 
レッスンに、講師として登壇してきました。
 
 
 
 
「難しかったけど、楽しかった」という講師として嬉しい一言もいただきました。
 
インナービューティープランナーとは?こちらより
 
 
たくさんの嬉しいご感想もいただきましたので
 
ご紹介いたします。
 
 
 
画像に含まれている可能性があるもの:13人、木下 あおいさんを含む、室内
 

 

 

 

キレイになる野菜の切り方・基本lessonのご感想
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
皆さん、すてきなご感想ありがとうございます!
 
不器用で難しかったというお声もありましたが、かわいい見た目にもっと上達したい!と、いうお声もいただきました。
 
 
 
 

 

毎日の食卓を華やかに、見た目の印象アップ術
 

 

 

私も、2017年

 

19期で卒業した、腸から心身ともに健康になれる専門家になれる

 

インナービューティープランナーコースのカリキュラムの1つですが

 

 

 

 

じつは、1DAY講座でもレッスンしています!

 

 

飾り切りで、美味しそうな料理~と見た目のクオリティーをアップするテクニックは

キレイになる野菜の切り方・基本lessonを受講してみてくださいね。

 

◆お申込みはこちらをクリック◆

 

 

 

 

 

インナービューティープランナーの方は、

講師養成コースを受講されると

 

こちらの1DAY講座を開講することもできます!

 

 

 

講師養成コースの様子はこちらから

 

 


 

 

今回、使った食材・調理器具
 
 
 
レッスンでは、飾り切りで花にんじんを作って立体的に切る
 
「ねじり梅」をお伝えしています。
 
 
でも、花にんじんは型抜きを使うと
 
スピードアップできるので
 
1つ持っておくのがオススメ
 
 
 

我が家は、桜の花びらも使ってます!

 

 

 

 

ぜひ、お気に入りの型抜きを

 

数種類、用意してみてくださいね!

 

 

 

型抜きだけで、料理を作るテンションも

 

食べるときも笑顔になれますよ!

 

 

 

今日のまとめ
 
人も料理も、見た目が9割?!
 
見た目が華やかだと、いつもの食卓がパッと明るくなり
 
気持ちも晴れやかになりますよね。
 
 
緊急事態宣言が発令される、そんなニュースも報道されているけど
 
毎日のごはんは明るく、美味しくいただきたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
* * * * *
 
 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます

ママが今日も笑顔でHAPPYに過ごせますように

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

◆LINEトークCARE悩み相談◆

 

 
 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 
 
読んで、作って、キレイになる
腸美菜レシピメール
 
 
 
 
現在、リニューアル準備中です!
2021年1月16日スタート
 
ご登録受付中↓
◆ご登録はこちらをクリック◆

 

 

 
 

 

 

 

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 
Instagramでは
 
インナービューティーなつくりおきレシピと
ママのための、健康・美容を叶える
美腸栄養学の情報を発信しています!
 
フォロー大歓迎♪♬♩
 
 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
 
 
・・・・・*・・・・・
 
 
 
 
 
 
・・・・・*・・・・・
 
 
 
 
image