管理栄養士のあゆこです。
インナービューティープランナー19期で勉強中です。


◼️体も心も健康で過ごせる食生活とお手当て◼️

◼️お母さんの料理が家族の幸せを作る
「Mamma felice=幸せなお母さん」◼️

◼️無添加家庭料理でいつでも安心で美味しいごはん◼️

この3つを軸に
「家族が健康で笑顔で過ごすためのごはん」
をお伝えしていきます。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



******
◼️羊齧大学2017「腸からキレイになれる麹の力と羊の魅力」
(画像をクリックしてください)

 

◼️ランチ付き1DAYレッスン
~3時間で美腸になれる!!美腸セミナー入門編~



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
 



インナービューティープランナーのレッスン最終日は
1人でトラブル別のワンプレート作りでした。

{AA4B6975-AC84-4B47-90AC-60D9D271FDDB}

事前にレシピを作成し、
自分のお気に入り和食器に盛り付ける。

{00711915-4CB8-4812-A7B5-7382D06D3ADC}


私の出身が長崎という事もあり、お気に入り和食器の波佐見焼で
長崎名物トルコライスを美腸プレートに仕上げました。
私×波佐見焼×トルコライス=長崎です。長崎、九州をインナービューティーダイエットで盛り上げたいなという思いもあり、私にはこのメニューが良いかも!と思ってこの美腸プレートを作成しました。


{ACF3B881-56A8-4AA2-A80F-FACF2A0185C6}


トルコライスといえば、
ピラフ・ナポリタン・デミグラスソースのかかったカツののった
洋風ワンプレート料理です。

色んな説がありますが、
①この3種類の料理を3色のトリコロールカラーに重ね合わせた説
②トルコ料理のピラフに付け合わせにカツとナポリタンがのった説
③ピラフがインドを現し、ナポリタンがイタリアを現し、
カツが加わって架け橋になり、インドとイタリアの中間の
トルコの名称を取った説などがあります。

そんなトルコライスを美腸プレートに仕上げました。
メインは豆腐カツ、デミグラスソース風ソースには
りんごのすりおろしを入れて甘みを出しています。

ナポリタンと言えば、パスタが定番ですが
季節野菜を使ったナポリタンです。
これなら安心してたっぷり食べられちゃいます♪
 

{2BDAA0C7-84D3-4154-8218-9FAE6B5024B6}


ピラフはカレーピラフ、
インナービューティーダイエットを学んで
ハーブやスパイスの取り入れ方が変わり
色んなメニューに使えるようになったのは大きな変化です。

{B27937FA-6276-4496-8BE7-7238B6F4FA16}


そして!このピラフ、玄米が苦手な方にもオススメです♡
だって、玄米って全然分からない(笑)

こうして19期でレッスンを受講するのも最後、
あとは試験と卒業パーティー、卒業制作です。

{0A4AFA22-0749-4380-A253-D177ECEB1B92}

とりあえず、試験に合格しないとね!!
満点目指して勉強中です。
またテスト後にご報告させて下さいね(*´ ˘ `*)

*いつもお読み頂きありがとうございます*
*本日もすてきな1日になりますように*


*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*…..*…..*…
*家庭料理のお悩み相談はこちらからどうぞ*

使いきれない野菜、どうしたら良い?など…お気軽に♪

どなたでも、直接私宛にLINEが可能です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メール

友だち追加
登録して頂きましたら、
スタンプやメッセージを最初に送って頂けると嬉しいです。
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*…..*…..*…



*保有資格*
*・。*・。*・。*・。*・。*・。
管理栄養士
インナービューティーダイエットアドバイザー
インナービューティーフードスペシャリスト
(オピニオンリーダー)
インナービューティー美腸マイスター
インナービューティースイーツマイスター
オーガニックパーソナルシェフ
オーガニックビューティセラピスト 






∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
--- 公式ホームページはこちら ---
** MEMBER PAGE **


----------*----------
協会公認オーガニックサロン
オーガニックビューティセラピスト AYUKO
----------*----------
■■ セラピスト育成スクール COTTON HOUSE ■■
--- Association Official HP Click !! ---


AD