足を運んでくださりありがとうございます。
美味しく食べて、キレイで健康を叶える
管理栄養士ママあゆこです。
 ◾️ 初めましての方はこちら ◾️
 
 
 
 
 
 

 

キレイ磨きは毎日の積み重ね!夏に向けて今がチャ-ンス!!

 
 

明日のキレイは、自分が意識して

キレイ磨きをすることが

大切ですよね!

 

 

 

例えば

ポヨーンとなった

お腹を引き締めたいなら

 

 

 

腹筋する!とか

お腹に力を入れて歩く!とか

姿勢を整える!とか

 

 

 

そして、それを毎日やり続けなければ

なかなか習慣化されず

 

 

 

いつまでも「ポヨーン」

と、したお腹のままですよね!

 

 

 

引き締まったお腹で

子供と海やプールに行きたいなって

思っているなら

 

 

 

キレイ磨きを習慣化するために

今がチャンスです!!

 

 

 

 

 

5月から!!一緒に1ヶ月チャレンジ仲間募集

 
 
5月も1ヶ月キレイチャレンジやります!
申し込みは、こちら🔻🔻🔻

 

 

 
 
 
 
 
 
 
5月も無料開催で
1ヶ月キレイチャレンジで
 
 
 
キレイになりたい!
キレイ磨きを習慣化したい!
キレイ磨きの仲間と一緒に頑張りたい!
 
 
 
っていう
キレイになりたい全ての方が参加OK
 
 
 
 
「私、こっそりします」って人も
中にはいるようなんだけど
 
 
 
キレイ磨きの目標を宣言して
仲間とやるから
 
 
 
キレイ磨きが習慣化されるのですよ!
 
 
 
 
image
 
 
 

習慣かするコツは仲間への報告

 
 
 
明日以降のキレイを作りたいなら
それを習慣化することが大事で
 
 
 
 
習慣化するためには、
一緒にキレイ磨きをしよう!
と、いう仲間
 
 
 
 
仲間に報告しよう
と、シェアする場が大事。
 
 
 
 
1日くらいサボりたいなー
と、思っても
 
 
 
頑張ってる仲間が
 
 
 
 
腹筋したよ!
フルメイクで、お出かけしたよ!
ゴミ袋12個分断捨離したよ!
 
 
 
なんて報告してたら
「よしっ!!私もやろうじゃないか〜」
って、気合が入るものです。
 
 
 
image
 

1ヶ月といわず、65日頑張れば、それは習慣になる!

 
 
人は1つの習慣を習慣化するために
65日必要だそう!
 
 
 
 
つまり、2ヶ月は続けないと
習慣化されないんですね〜!
 
 
 
だから、1ヶ月キレイチャレンジだけど
もぅ1ヶ月頑張ってこそ
 
 
 
キレイ磨きが習慣化されるのです。
 
 
 
いつかは・・・
しなやかで女性らしい
腹筋になりたい!とか
 
 
 
言ってる場合ではなく
 
 
 
 
今からやらないと
いつかはいつになっても
来ないよね〜(笑)
 
 
 
だから、1日でも早く
始めた方がいいよね!
と、思うんです。
 
 
 
そうは言っても
面倒くさいし、毎日やれるかしら
なんて方もいるよね!
 
 
 
私も「面倒くさい」が勝つとかもあるし
気分乗らないな〜って思うこともしばしば
 
 
 
とくに、今月やってる
筋トレなんて
 
 
 
毎朝、本当にキツくて
初心者レベルに設定してるのに
日々、負荷がかかるの
 
 
 
 
でも、報告したいし
今年の夏は、子どもと
プールにいけるようになりたいし!
 
 
 
と、思って続けてます。
 
 
 
 
私が好きなDAIGOさんの本
 
 
 
 
こちらでも書いてましたが
「面倒くさい」と思った時がチャンス
なんだそうですよ!
 
 
 
動くの面倒くさい→よし、動こう
というふうに変換するんだって!!
 
 
 
それから、面倒くさいスイッチとして
面倒くさいは動くスイッチにしてます。
 
 
 
だから、習慣化されるまでは
面倒くさい=動くスイッチと思って
ただ、自分の明日のキレイのために 
65日やり続けるのが
 
 
 
キレイ磨きを習慣化するコツでした!
 
 
 
image
 
 

今日のまとめ

 
 
 キレイ磨きを習慣化するためには
仲間とともに目標を毎日シェアすること!
 
 
 
そして、キレイ磨きを頑張る仲間の姿を見て
また、新たなキレイ磨きに取り組めば
 
 
 
どんどん、きれいになっちゃう!!
と、いうことで申込は

 

 

一緒に読みたい♪人気記事

 
<美腸の話>
 
 
<インナービューティープランナーの活動>
 
<つくりおき>
 

 

 

<レッスン>

* 【レッスン・出張料理情報】2021年6月まで

 

 
今日も最後まで、ありがとうございます。

今日も笑顔でHAPPYに過ごせますように!

 

 

 
◆ <無料>美腸メール始めました♪
 
 ◆出張料理人のつくりおきレシピ◆
image
 
今月のレシピはこちら↓↓↓
①【ダイエット】白い麻婆高野豆腐
②【美肌】菜の花つくね
③【アンチエイジング】チリコンカン
④【美腸】かじきの竜田風(漬け込み)
⑤【美腸】白身魚ののり塩(漬け込み)

 



 
 

 

 

 

 

◆LINEトークCARE悩み相談◆

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
Instagramでは
 
 
インナービューティーなつくりおきレシピと
ママのための、健康・美容を叶える
美腸栄養学の情報を発信しています!
 
 
フォロー大歓迎♪♬♩

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image