足を運んでくださりありがとうございます。
 
3歳&0歳男の子子育て中の
管理栄養士ママあゆこです。
 ◾️ 初めましての方はこちら ◾️
 
 
 
 
 
 
 

私、頬にある大っきいシミがコンプレックスなんです

 
 

 

じつは、私

写真では分かりにくいのですが

 

 

 

頬にある大きなシミが

コンプレックスなんです。

 

 

 

これは、遺伝もあると思いますが

 

 

 

  • 紫外線を気にせず過ごしたこと
  • 暴飲暴食で甘いものやお酒も大好きだったこと

 

 

 

何と言ってもこの2つが影響していると

今になって、実感してます。

 

 

 

女子にとって、シミは

鏡見るたびに、テンション下がりませんか?

 

 

 


 


シミにならないわけがない!私の以前の生活

 
 
じつは、これでも小さく薄くなった方なんです。
 
 
 
普段は、ノーファンデ生活ですが
大きなシミだけは、お出かけするときなど
コンシーラーで隠してます。
 
 
 
目標は、コンシーラーなしでも
ノーファンデでお出かけできるように
なることなんですけどね!
 
 
 
インナービューティーな食事を知るまでは
 
 
 
管理栄養士で、栄養のことを
勉強してきたつもりですが
 
 
 
自分の生活に活かせてなかった
 
 
 
仕方ないよね~!
だって、甘いもの食べたいし
 
 
 
仕事のストレスを
友人と一緒にお酒を飲みながら話すって
ストレス解消に一番!!
と、思ってましたから・・・
 
 
 
でも、それが
自分の体に負担をかけ
シミを大きくしていたんだと
反省しています。
 
 
 
さらに、以前は仕事で
車で長距離を移動することも多く
 
 
 
毎日のように、日差しが
私の右頬に降り注いでいました。
 
 
 
そして、私は小学生のころ
2年間だけですが
沖縄に住んでいたことがあり
 
 
 
毎週末、海水浴へ行き
真っ黒に日焼けしていたんです!!
 
 
 
これはシミにならないわけがないですよね!
 
 
 


 

シミは何が原因でできるでしょう?!

 
 
じつは、シミができる原因
今まで私の不摂生が
非常~に、関係しているんです。
 
 
 
その原因が大きく2つ
 
 
 
それは、紫外線と糖化
 
 
 
紫外線は、老化の80%を
占めていると言われ



老けたくない、シミを作りたくない
いつまでもキレイで元気に過ごしたい人は
徹底的に防いだほうがいいです。
 
 
 
紫外線をあびると、肌を守るために
どんどんメラニンが作られ
結果、シミとして肌の表面に現れます。
 
 
 
それと、原因の2つ目が糖化
 
 
 
糖化とは、糖質とタンパク質が
加熱すると発生する
AGE(終末糖化産物)の蓄積によって
シミを悪化させてしまいます。
 
 
 
以前の私、甘いものも好き
さらに、お酒を飲む。
(けっこうな量飲んでました)
 
 
 
紫外線は、気にせず
ケアもほとんどせず。
 
 
 
こんな生活でしたから
そりゃ~シミができるよね!!
って感じです。
 
 
 
image
 
 
 


シミのない美肌になるために意識している2つの習慣

 
 
そこで、シミのない美肌になるために
意識している
2つの習慣をご紹介しますね!
 
 
 
それは!
 
 
 
紫外線をさけること!
 
糖質を避け、AGEを避けること!です。
 
 
 
 

紫外線対策とキレイチャレンジ

 
 
 紫外線予防には、
日傘や帽子、サンバイザーなどがオススメ
 
 
半そでになったら
これも必須ですね!
 
 
 
そして、糖質を避ける!!
これがなかなか難しいのですが
今月、キレイチャレンジで
自分が作ったお菓子を含め
間食0チャレンジ中!
 
 
 
チャレンジ7日目
もぅ、お菓子作りもせず
今のところ継続中。
(拍手~パチパチ!!)
 
 
 
ダイエットもですが
シミ対策のためにも
 
 
 
お菓子を食べる習慣をやめたいって人は
1ヶ月キレイチャレンジ
今からでもやってみるといいですね!
 
 
 




今日のまとめ

 
 シミ・そばかすの原因は
紫外線と糖質!!
 
 
そこで、紫外線は徹底ブロック
子どもとのお出かけは
帽子が必須です。
 
 
そして、糖質が過剰にならないこと。
お米を中心に、食事でしっかりとって
お菓子は0を目指したいですね!
 
 

美肌になるために

食事でケアを始めませんか?

 

 

老化のメカニズムを知って

エイジレスな人が食べる食べ物の一覧が知れる

インナービューティーエイジレスフードマイスター講座

オススメです!
 
 
 
(インナービューティーダイエット協会のHPへ移動します)
 
 
 

一緒に読みたい♪人気記事

 
 
<インナービューティープランナーの活動>
 
 
 

<レッスン>

* 【レッスン・出張料理情報】2021年6月まで

 

 
 
今日も最後まで、ありがとうございます。

今日も笑顔でHAPPYに過ごせますように!

 

 

 
◆ <無料>美腸メール始めました♪
 
 ◆出張料理人のつくりおきレシピ◆
image

 
今月のレシピはこちら↓↓↓
①【ダイエット】白い麻婆高野豆腐
②【美肌】菜の花つくね
③【アンチエイジング】チリコンカン
④【美腸】かじきの竜田風(漬け込み)
⑤【美腸】白身魚ののり塩(漬け込み)

 



 
 
 

 

 
 
 
Instagramでは
 
 
インナービューティーなつくりおきレシピと
ママのための、健康・美容を叶える
美腸栄養学の情報を発信しています!
 
 
フォロー大歓迎♪♬♩

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image