足を運んでくださりありがとうございます。
 
読んで、作って、腸からキレイをお伝えする
管理栄養士の谷口あゆこです。
 ◾️ 初めましての方はこちら ◾️
 
 
 
 
 
 
 

じつは、ファスティングしてました!

 
 

 じつは、先月のこと

 

 

 

 

人生初のファスティングをしてました。

 

 

 

 

食べることが、大好きだから

正直、3日も食べないなんて

苦痛で仕方ないだろうな・・・

 

 

 

と、思っていたんですが

3日間、あっという間

 

 

 

 

しかも、全然苦痛はなかったです。

 

 

 

 

そこで、今日は

私のファスティング体験記を

お伝えしようと思います。

 

 

 

 

 


 

 

 

じつは、人生初のファスティングですが一度だけ断食をしたことがありました。

 
 
今回、人生初のファスティング
と、言いましたが
 
 
 
 
断食は、この本を読んで
一度だけやったことがあるんです。
 

 

 

 

 

 

ちなみに、断食とファスティングの違い

 

 

 

断食・・・水以外口にしない

ファスティング・・・水(ノンカフェインOK)+酵素ドリンク以外、口にしない

 

 

 

 

と、いうことで

断食にチャレンジした過去はあったのですが

 

 

 

もぅ、これが

私にはあっていませんでした。

 

 

 

 

本で、読んだ通りに

できていなかったのかもしれませんが

 

 

 

 

月曜に断食で何も食べず

翌日の火曜日は

朝から、フラフラ

 

 

 

もぅ、一日きつくて

それ以降、これはムリ

 

 

 

私には、食べないという選択肢は

ないな!!

と、感じて封印してました。

 

 

 

断食でノックアウトされた、過去

 
 
そんな、月曜断食で
完全にノックアウトされた私
 
 
 
ファスティングしようと思ったのは
 
 
 
 
昨年からお世話になっている
豊田志保さんの影響大で
 
 
 
 
ファスティングって
ただ、痩せることが目的じゃないの!
って、ことを教えてくれたからなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 

ファスティングは痩せるだけじゃない!

 
 
じつは、私
秋口から春にかけて
 
 
 
花粉症で目のかゆみと
咳喘息に悩んでいて
 
 
 
腸活もしているので
以前ほどではないのですが
 
 
 
やっぱり、日々の疲れや
睡眠不足、無理をしたあとなどは
 
 
 
症状がでるわけです!
 
 
 
それを志保さんに
相談していたところ
 
 
 
花粉症の症状が
少し軽減するかも!?
 
 
 
 
もちろん、これは
志保さんの実体験をもとに
お話されたことなんだけど
 
 
 
ん~試してみない手はないかも?!
 
 
 
だって、何でも
とりあえず、チャレンジ!
が、私のいいところだから
 
 
 
と、いうことで
先月、人生初のファスティング
やってました!






 
 
 
 

今日のまとめ

 
 ファスティングって
本当に、いろんな本が出ていて
ファスティングするって決めてからも
本当にたくさんの本を読みました。
 
 
 
それでも、月曜断食で
フラフラになった経験があったから
 
 
 
ファスティングのメリットが
デメリット以上に
自分がやって良かった!
と、思えるんだろうか!?
 
 
 
と、すっごく悩んだんですよね。
 
 
 
興味はあっても
食欲に耐えられるんだろうか・・・とか
精神的に苦痛じゃないか・・・とか
 
 
 
ファスティングにチャレンジしたいけど
ファスティングに対して
モヤモヤなどを、今日はお伝えしたくて
記事にしました。
 
 
 
さて、ファスティング体験記
すご~く長くなりそうなので
シリーズでお伝えします!
 
 
 
明日もお楽しみに!!
 
 
 

 

 

一緒に読みたい♪人気記事

 
<美腸の話>
image

フードロスも!美腸も叶う食品!バケツいっぱい飲みたくなった”濃厚豆乳”

 
 
 
<インナービューティープランナーの活動>
image
 
 
 
 
<離乳食の話>
image
 
 
 
<つくりおき>
image
 
 
 
<キレイ磨き>
image

 

 

 

<レッスン>

image

 【レッスン・出張料理情報】2021年6月まで

 

 
今日も最後まで、ありがとうございます。

今日も笑顔でHAPPYに過ごせますように!

 

 

 
◆ <無料>美腸メール始めました♪
 
 ◆出張料理人のつくりおきレシピ◆
image

 
今月のレシピはこちら↓↓↓
 

 

 

 

 

◆LINEトークCARE悩み相談◆

 
 
 
 ◆Instagram◆
Instagramでは
インナービューティーなつくりおきレシピと
ママのための、健康・美容を叶える
美腸栄養学の情報を発信しています!
 フォロー大歓迎♪♬♩
 
 
 
なかまどチャンネルとコラボ◆

美腸栄養士中嶋円香さんコラボ

「出張料理人呼んでみた」で

出張料理の様子を特集してもらいました!

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image