私の旦那は1ヶ月で体重を5キロ落とした!
Mi esposo ha bajado 5kg en una mesa!

ミ  エスポーソ あ ばはど シンコ きろぐらも えん うな めさ

いやーすごい!といっても すごく減量したわけでもない。
めちゃくちゃ 運動したわけでもない。

今迄 何をやってもぜんぜん体重が減らなかったんだが

αリポ酸 と ガジュツ(ウコン) を毎日摂取し
一日に ゴーヤ茶を1.5リットル飲み
スポーツクラブに 週に1・2回・・・・それだけでやせた!!

とりあえず あと5キロはやせたいのだそうだ。
がんばれ!!

皆さんも ダイエットネタあれば TB コメントで秘訣をおせーて!



AD
本日は毎日みんなが必ず登る
階段を使って美脚を作るというのがテーマ!

美脚ってどういう脚?

若い女性の中には
細い脚=美脚と思っている人が多い。
なので まるで枝のような脚をこれ見よがしに見せて歩く。これは間違い!

そういう脚は醜い(Feoフェオ)です。

ANNAが考える美脚のポイントは
ふくらはぎ(Pantorrilla パントリージャ)です。

ふくらはぎに適度の筋肉!
これがとっても大事なわけです。

えーーーーーーでも 筋トレは嫌だ!という人が大多数でしょう!
特別なことはしなくていいです。階段の上り下りを少し工夫してみる。
私も鬼ではないので・・誰も毎日5Fまで階段で登れとは言いません!
ただ 毎日の階段の登り方を少し工夫するだけでできます。

~∞゙~アハハァ\(▽ ̄\)~~~~ ~∞゙~アハハァ\(▽ ̄\)~~~~

ふくらはぎ(Pantorrilla)を使おう!階段編

方法!
①お尻を閉める。体は前に倒さない
②土踏まずより後ろは 階段の段板にも引っ掛けない!
 (土踏まずより後ろは 階段の段板のない場所に配置)
③登る時に踵を少し上げる感覚で次の足を次の段に乗っける。

この方法で ふくらはぎの筋肉を育てるだけでなく、おひざの真上にあるある筋肉が鍛えられることにより おばちゃんになって「ひざがしくしく痛む」と嘆かなくてすみます。

~∞゙~アハハァ\(▽ ̄\)~~~~ ~∞゙~アハハァ\(▽ ̄\)~~~~


結構みんな この登り方やってるかもしれない。
だってすごく楽に登れるんですもん。
でもいろんな筋肉を感じながらやるのが重要よ!

ちなみに
足全体を 段板に乗っけるデメリットも書いておくと
①実は太ももの力で登ることになります→太ももが太くなる
②体が前のめりとなり お尻が緩みます→お尻の外側に肉が移動

と悪い事ずくめ・・ ぜひ 明日からためしてみてね。
あと 電車で立ている時 ちょっとの時間でもいいですので 踵を浮かしてみてください。ふくらはぎに効きますよぉ!
AD
本日ルネさんのBLOGでストレッチの話題があったので 少しコメントを書くと喜ばれて エントリーネタに昇格!。なんかうれしい。うん。

いろんな本に 家で手軽にできるストレッチとかやせる体操とかあるけど
実際継続できなければまるで意味がない。また間違ったやり方だと体を痛めてしまう。本当はちゃんとした先生と一緒にするのがいいけど なかなか億劫だよね。

実は何を隠そう。。ANNAは
16~25歳時に
  ダンスや健康体操の先生
だった。
きちっとした知識を持てば 楽に美しい体を手に入れることができる。

ラテン人のように 昼間からお酒のんで たべて寝ても大丈夫!
簡単な体操で美しい体を作ろう!企画で少しずつ書こうかなぁと
ちょっとテーマから はなれるかもだけど スペイン語もいろいろその中で紹介していきますね。

本日は 初めてに企画なので。お尻(nalgasナルガス)の体操!


~∞゙~アハハァ\(▽ ̄\)~~~~~∞゙~アハハァ\(▽ ̄\)

ANNA式 ヒップアップ体操

簡単です! ぜひ毎日休まず3ヶ月ためして 絶対効果あるよぉ。

①うつ伏せで寝る 
②足を曲げず 両足のかかとをくっつける(ハの字ね)
③そのままの角度で真上に 片足ずつ10回ずつあげおろし

注意)
骨盤を両方床についた状態を保つ
ひざは絶対まげない
かかとの角度を変えない
あまりあげなくてよい5cm-10cmでも可 


~∞゙~アハハァ\(▽ ̄\)~~~~~∞゙~アハハァ\(▽ ̄\)


ようは 運動中お尻が硬くなってれば利いている証拠です。
余裕が出てくれば 両足同時に上げて5-10秒キープしてみて。
息はとめないで 上げる時に 吐いてね♪
これを続ければ次第にお尻の横のお肉はとれますよ。

質問などはコメントにしてね♪
AD