元アパレルデザイナーが

裁縫初心者向けの

作り方動画をYouTubeで公開気づき

 

自信も作る裁縫教室では

世界中から参加できる

オンライン教室と

タイでは対面教室を開いています

裁縫教室NINE-B主宰気づき

 

自分に明かりをつける活動家

ASAKOです。

「自分に明かりをつける」とは

 

 

 

 

 

日本一走るアナウンサー

長谷川朋加ちゃんが再びタイに来た飛び出すハート

 

今回はイタリア、フランス旅行の

帰りにタイへ寄り道ってことで、

またまたアフタヌーンティーに

行ってきたよーー

 

こちらは2月にともちゃんと行った

マハナコーンのATのようす

下矢印

 

 

 

 

で今回は!

 

 

 

以前ブログにも書いた、

バンコクでコスパ最強のATコーヒー

アテネホテルのザ・ベーカリーですー

高コスパを説明した記事キラキラ

下矢印

 

 

 

では今回のアフタヌーンティー

写真を載せますーーーラブラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

今回のともちゃんの衣装も

めっちゃ可愛かった!!

(全身はこれ以上にかわいい)

タイに合わせてこれを選んだって、

国を意識した衣装選び、

さすがだし、何より楽しくていいよねOKラブラブ

 

 

 

 

じやーーん、突然カゴ登場。

いや私、上の「高コスパ」で説明した

記事にあるみたいな、白黒の

チェス盤みたいなの想像してたから

いきなりThailandでびっくりポーン?

 

ともちゃんを白黒チェスに招待

したかったのに、めっちゃタイで、

でもよく考えたらむしろタイテーマも

良かったんじゃない?っておもた。

 

 

てか、一つ一つの器が

めちゃめちゃかわいい。

 

 

 

 

そして、よくあるお菓子までもが

「タイのお菓子」だったら、正直

嫌だったのだが、

 

お菓子は洋菓子で、良かったのと、

それがさすがに「タイ」がテーマに

なっていて、美味しかった!!

 

 

これもボートだよね

ちょっとピリ辛で美味しかった♡

 

 

この小さいお皿も、

ココナッツのプリンみたいのが

よく入ってるアレだよね、

かわいいわーーー

 

黄色は、

マンゴーのスティッキーライスケーキ♪

 

 

でさ見てこれ、ココナッツおいでおいで

刺さってるチョコはストローよ!

 

一口で食べたいところを

ナイフで割ったら、お皿に当たって

「カーンピリピリ

って響き渡って、恥ずかしかったわ付けまつげ

 

ココナッツジュースのイメージだから

中はとろっとしたゼリー的な感じで

楽しかった&美味しかった。

 

これ、道にバイクで売りに来る

アイスだよね、ね、ね爆  笑おいでおいで

 

お花とか載っててかわいいのよーー

これはタイティーのムースで、

スポンジがほんのりしょっぱくて

これも美味しかったわ。

 

 

えびの春巻き

これは持つとこ細くて

食べやすかったわ。

美味しいーーー

 

 

ライムのマカロン

 

 

ともちゃんとぱちりーー(汗だく)

 

 

この日、15:00スタートだったの。

で私はすぐ近くのセントラルワールドで

買い物してたんだけど、

なぜか「15:30から」と勘違いしてて

違うよ、15:00だよって気づいたのが14:42ゲローハッ

 

 

慌てて走りまくってBTSに飛び乗り、

1駅乗って降りてからも走りまくって、

たぶん15:00ジャストか15:01に到着ダッシュ

 

 

もう全身ドロドロの汗だくで登場して

ホテルの人にも恥ずかしかったし、

着席してもなかなか汗が引かなくて

もーーーー楽しみにしてたのに

こんな筈じゃなかったぜーーー

あほあほあほあほあほあほーーう

 

 

な、ぜんぜん優雅じゃない始まりの中、

でもともちゃんとの会話は

めちゃ楽しかったーww

 

 

年齢がだいぶちがうけど・・・

付き合ってくれて感謝感謝お願い

(若い抽出液を吸い取る)

 

 

---------------

 

 

因みにともちゃんは月に最低1回は

ATをしているそうですマカロンコーヒー

そして今回も、

ちょっとお休みができたので、

(ミラノのお友達のとこ行こう!)

って思いついてチケット予約して

 

 

ぴゅぅ〜〜んって飛んでいく飛行機

このフットワークの軽さキラキラ

色んな体験を自分の中に取り込んで

それをまたお仕事を通じて

世の中に還元していく、

素敵じゃない?

 

 

そしてセーヌ川沿いを走ったり

爽やかで、麗しいのに逞しい、

彼女のお仕事&プライベートは

インスタでお勉強しましょう。

私も彼女から学ぶこと多しです

下矢印

https://www.instagram.com/hasegawatomoka?igsh=MXd4ZDJ2cHpmamd6Ng==

 

 

または「長谷川朋加」で検索カラオケ

 

 

 

アナウンサーだから、

たくさん喋るのかと思いきや、

どっちかって言うと「聞き上手」

 

 

相手のペースに合わせて、

自分も話すって感じなのだろうな、

オーダーメイドな会話ができる人、

そんな気がするぞふんわりリボン

そこも学び

 

 

またタイに来て欲しいね!!

 

 

AT情報調べておかなきゃ〜ふふんふんふん音符

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージ

お待ちしてます!コチラから

 

 

 

今日も読んでくれて、

ありがとうございました!

 

 

 

下の写真を押して応援、

してくださると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

 


香港ランキング

 

 

ありがとうございます!

 

 

      

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

【駆け足、自己紹介】

 

中3の時に自己流で洋服を作るようになる。高校は当時全国でも7校しかなかった服飾デザイン科へ進学。ファッションコンテストに応募し、3094点の中から選ばれ、高校生の部でグランプリ賞を受賞

 

文化服装学院アパレルデザイン科へ進学。ジュエリーコンテストで、グランプリ賞を受賞

 

卒業後は、念願のアパレルデザイナーになるが量産では作りたいものが作れないフラストレーションからタレント事務所へ乗り込み、専属でテレビ衣装を担当、それが楽しくて会社は辞める

 

雑誌、広告用に使う一点物の衣装の道へ本格的に進むために、スタイリスト事務所へ移籍

 

その後独立、創作的なネクタイを作る『ネクタイ作家』として、結婚情報誌ゼクシィの巻頭ページへの作品提供、展示会やショーに参加し活動

 

結婚、出産を経て香港へ移住。香港モチーフを題材にしたbagをメインとした作品製作をしたり、裁縫教室NINE-Bを主宰したり、セントラルのfringe club で個展開催、香港の主要メディアにも取り上げられる

 

タイへ移住した現在も香港作品を作り続けながら作品のレシピを公開中

 

 

ここに全部、まとめたわ気づき

下矢印

https://lit.link/asakodesign

 

 

 

ダイヤモンド香港でやったこと下矢印

 

 

 

 

ダイヤモンド香港モチーフの作品下矢印

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

星ひえー!高級トイレットペーパーだ

星開封!日本で集めといて貰ったもの

星1日2回、息子から送られてくるもの

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

 

私のブログを見に来てくれて

ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村