皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

香港にいる間に1回やってみたいこと、

のうちの一つに、

ボートパーティがありました船

だいたいこの、6月とか7月に

お誘いいただくんだけど、

今までタイミング合わず

なかなか、行けなかった。

 

 

そして今回、やっと!

乗れることに〜〜拍手拍手

 

お、キタキタ〜これが私たちのボート船

 

 

しかもこの日、例の

連続していた激務週間真っ只中で

まさにこの、船に乗る日の

前日の21:00

私は急に気持ちが悪くなり、

ゲボを吐いておまけに下痢、

ベッドで冷や汗かいて丸くなっていました。

 

 

そんな私の姿を見て、

船をめっちゃ楽しみにしていた

息子氏、涙をながす・・・ポーンハッ

 

 

「ママ、製作のことはいいから、とにかく休んで!

 

 

お主、自分のことしか

考えとらんだろがーーーーームキー

言っとっけど、船よりも

教室の方が大事だからねわたくしは!

 

 

とにかく私、最悪の事態を考える。

もし明日の朝も体調戻らなければ

夫に仕事の予定をすっぽかして貰うか、

あと誰かいないか、誰か、

息子とボートに乗ってくれる人はいないかと

ゲボりながら必死に頭を回転させる・・・

 

 

しかしそんな人は、夫以外にいない。

私は製作を諦め、とにかく休んだ。

 

 

して、!!

下痢さえ止まれば船に乗ろうと

考えていた呪いが通じ、

私は酔い止めを飲んで、いざ出陣!!

 

 

船は北角から出発して、西貢へ向かう。約1時間。

このおじさん、既に飲んで顔赤いんだけど、船も飲酒運転にならんの!?笑い泣き

 

 

母の仕事よりも自分の遊びが大事な息子、満足そうに船の上。

 

 

 

1回は乗ってみたかったボートだが

と同時に、船酔いも心配していた。

私はマカオの行き帰りでも酔う。

最近はもう、マカオ行く時は

薬飲むようにしたけど、

このボートパーティも、1回乗ったら

夕方まで約8時間、

(10時発で戻りは18:00だった)

陸に上がれないということも、

プレッシャーになっていた。

それに加えて、今回は前日にゲボゲーリー伯爵。

 

 

しかし実際はというと、

酔い止めが納得の仕事をしてくれ、

やめておこうと思っていた食事まで

病み上がりの胃袋にインしてしまった。

 

 

このソーセージ美味しかった!中にチーズが入ってるのがあった。

 

 

これ、そこら変の街角で食べると

フツーなのかもしれないけど、

船の上で食べると余計に、美味しく感じたピンクハート

 

 

前日あんなだったし、

酔い止めも飲んでるしで、

アルコールはナシの予定でいたが、

誘惑にはあっさりと負け、飲んでしまった。

が、

美味しかったーーー生ビール生ビールワインワイン

 

 

結論から先に言うと、

平気でした、飲んでも生ビール控えめにしといたし

ワレは本番に強い女、ネクタイ作家炎ぞよゴー

 

 

食べ終わると、子供も大人も、一緒になって遊ぶ。

 

 

船の一番上から結構な急勾配で、滑り台もあり・・・

 

 

バナナボートまで!

めちゃくちゃ私も遊びたかったけど、

さすがにやめておいたのとおいでおいで

更に追い打ちをかけるように、私は月に一度のアレだった笑い泣き

 

だから、あまり、迷いませんでした

 

 

みんなは船の一番上から海へダイブしていたが、慎重すぎる息子はどうしてもやらず・・・

 

 

1階部分からやることにした。

 

 

でもこれ、彼にとってはすっごく勇気のいったこと!

この高さでも、怖いよ。

よく飛んだ息子!成長してる、成長してる拍手拍手拍手

 

 

よく頑張ったと思う。

 

 

まったりみんな楽しく遊び〜〜

 

 

私はちと疲れてきて・・・

でもお腹の方は爆発もせずグッ

見事に船酔いもせずグッ

無事に念願のボートパーティを終えました。

 

 

これ、行きたいけど船酔いが・・・

と不安に思う方もいると思う。

途中で陸に上がれないってのも

追い打ちをかけてプレッシャーだしね。

 

 

けどね、

香港の海ってサーファー泣かせの海

と言われていて、波が殆ど無いんだって。

実際、この日はお天気も良くて

停泊している時は殆ど、揺れませんでした。

船も大きければ大きいほどいいと思うけど

それでも、

北角から西貢までの行き帰りは

結構、左右に触れた部分もありました。

 

 

マカオとか南国で、

酔い止めを飲めばなんとか船乗れる

って方ならば、大丈夫じゃないかな。

 

 

ま、私も今回は

他の方に迷惑がかからないように

意識して、覚悟して乗りましたので

最初で最後のつもりでしたが、

意外に平気で楽しかったので!

また誘われたら乗りたいなーと思ってます。

今度は海に入りたい炎リベンジゴー筋肉

 

 

そんなこんなで!

 

 

行きたかったボートパーティ、

酔い止め飲んだら意外とイケた、の巻でした。

※心配な方は最初っから飲んだ方がイイと思います!

 

 

ランキング参加してます。

下のボタンをクリックして、応援してくれると嬉しいですニコニコ

1位!ありがとうお願いお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうございます〜拍手拍手

 

 

しかし前日のアレは、一体なんだったのか・・・

元気を装ってるが、一応疲れてる。

 

 

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

名前、変えます

テロを未然に防いだ、私と息子

ついに発表!ゴミ箱ケーキはコレだ

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

香港グッズ作品インスタ